※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の朝のプチイライラ。突然数週間前から10ヶ月の息子が夜泣きが復活…

今日の朝のプチイライラ。

突然数週間前から10ヶ月の息子が夜泣きが復活して、今日は朝お弁当を作るの本当しんどいっと朝起きる時感じたので、
隣に寝てる旦那に
ごめん、今日お弁当作るのしんどいから、なしでいい?
と、言うと
はぁーー
と、ため息のみ。

でも、職場でお弁当必要な人は書類に○を記入したら(後日給付から天引き400円)お弁当屋さんに注文してくれるらしく、お弁当屋さんが配達し、食堂にまで届けてそれをお昼に自分のを探して食べる、というシステムらしく
旦那が買いに行くことも、お金を出す事もないんです。
それに会社の半分の男の人は毎日頼んでるらしく、私が3人目出産後2ヶ月は毎日このお弁当を頼んでました。

それなのに、お弁当作り出すと毎日作らないといけないシステムになってきて、休みたいと思ってもこうやって、ため息や態度が明らかに変わります。

そんなお弁当食べたきゃ自分で弁当作りゃいいのに、と内心思ったり笑

あーーあ、夜泣きに一回でも起きて大丈夫?って一声掛けてくれたりしてくれたら、また違うんだろーなぁ
イビキかいて泣いてる事すら気づけない旦那だから、起きるの辛いってのが分からないんだろーな…

本当イライラ。

コメント

さとこ

うちの夫もそういうかんじなのでめちゃくちゃ分かります😭具合悪くて準備できなかったときに告げると心配より先に不機嫌になられると、イライラ止まらないです🤬お前が体調悪い時に這ってでも仕事いけって言ってやろうかと思ってるし、言ったこともあります😂😂お弁当くらいちゃちゃっと作れるだろうと思ってるのか睡眠不足のしんどさ分からないのか、、、思いやり感じられないとこっちも思いやる気なくなりますよね😔

イライラしますね!!
自分の食べるお弁当くらい
自分で用意しろよ!
大人だろ!って思います😅😅😅
いい年してお弁当のひとつも作れないのか!書類は作れるのに?!?!あれ?もしかしてそれも作れない?!って
言ってやりたいー!!!!

イライラな私だったら、冷凍焼飯をチンせずそのままお弁当に詰めちゃうかも…ザーッて。
で終わり!5秒で終わるお弁当つくり!笑

そんなことより、本当に
毎日お疲れ様です🥺✨✨✨

ルナ

質問者様が専業主婦の場合、
旦那側としては『俺は外で働いて稼いでいるんだから、家事や子育てを担うのは当たり前では?夜泣きの世話も、母親の仕事だよ?なんで弁当くらい作れないの?』

と、思っているのかもしれませんね......

お互い支え合って生活しているはずなのに、簡単な家事と赤ちゃんと戯れながら、家でのんびり昼寝して、主婦って本当にラクでいいよなー!
そう思っている男性はとても多いそうです。怒りに震えそうです😤

産後は別です、身体の負担も考えて、休みながら回復まではお弁当なんて作らなくていいよ、と言うと思います。

しかし半年も経てば、
もう体も回復しているんだから、家事や子供の世話と、なんなら何か働いて生活の足しにしてくれない??などと言う旦那は多い。
育児と家事が、どれだけ負担がかかる今年なのか、
良く分かっていないんでしょうね。