※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、ボアとダブルガーゼの掛け物は使えますか?冬はボア、少し暖かい日はダブルガーゼを考えています。夏はタオルケットを持たせる予定です。

保育園のお昼寝の布団についてアリかナシか教えてください!!
あと1・2ヶ月で1歳9ヶ月の娘が入園します!

冬はお昼寝用に毛布と書いてありますが、娘は毛布使わないです💦
園内暖かいしいらないんじゃないかな?と思ってます。

薄めのボア生地とダブルガーゼの両面使える掛け物はありですか?なしですか?

寒い日はボア、少し暖かい日はダブルガーゼ。
(九州なので何日も雪が降るとかありません!)

夏は薄いタオルケット持たせる予定です!

コメント

ぴこ

娘の保育園はブランケットです!
園によって決まってると思うので聞いてみた方がいいと思います💦
保育園でいいと言われてるならいいと思います😊

ゆず

うちも長男は毛布ですが、次男はブランケット持って行ってます。保育園に確認されるといいと思います😌
だいたい保育園の冬のお昼寝用って毛布って書かれてありますよね!今は暖房や床暖がついてても、コロナで常に窓は少し開けて換気しているところがほとんどなので、薄手の毛布でも大丈夫な気はします!

みー

毛布って言っても少しふわふわの
ひざ掛けでOKでしたよー🥰

バスタオルとひざ掛け持っていってます🙄

保育園に毛布ってどんなのまで
OKか聞いてみたら良いですよ🙆‍♀️💓

ママリ✨

皆様コメントありがとうございます♪
実はまだ保育園はどこになるか決まってなくて、お昼寝のブランケットがしていないところもあるので決まったら園に聞いてみようと思います!

裁縫が好きで生地がたくさんあるので、アリなら早めに縫い始めようかな?と思っての質問でした😊