※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園入園が保留で、義理父が見てくれるが不安。幼稚園も考え中。パート先にも相談しづらい状況。店長に土日のみの勤務相談予定。

保育園 1歳児 4月入園 保留通知が来ました…
人数超過の為らしいです。
神奈川県の田舎で保育園は3園しかない所です…
認可外も少し離れた所しかないです。
全ての保育園に希望出しましたが引っかかりませんでした😭

落ちたら義理父が見てくれると言ってますが
あまり任せたくないです。
息子が人見知りで泣いてしまった時も
なんだよ、馬鹿野郎、つまんないのなどと言う人です😅
自分の方に来てくれないと可愛くないみたいです😑
冗談にしても息子が真似してしまいそうで💦

もう3歳から幼稚園でもいいのではと考えてしまっています。

現在は主人が休みの土日だけ働いていて
4月から扶養内ギリギリで働くつもりでしが
落ちてしまったので、パート先にも言いにくいです😭
店長は保育園が決まってるものだと思ってると思います…
というのも役所の方には入園できると言われてたので決まりましたと言ってしまったからです😭

店長には相談して入園できるまで土日のみにしてもらうしかないですよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義父に預けるのは不安ですね💦
もし土日のみで可能なら土日だけにしてもらいますかね😣

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    お義母さんによるとあまり育児に協力的ではなかったみたいなので
    不安しかなくて💦

    店長に相談するしかないですよね😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは余計に心配です😭
    おむつ替えや寝かしつけや食事も出来なさそうですよね💦

    土日出勤が無理でお金が平気であれば自宅保育ですかね😭

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん


    多分やった事すらないと思います😅
    説明するのもめんどくさいですし
    不安すぎて任せられません🥹

    今土日だけで出勤させてもらってるので出来ないことはないと思うのですが契約書には扶養内ギリギリの契約で書かれてたので…
    電話で相談してみます😭

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん

    最悪隣町の認可外も考えるしかないですね…😂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談してお願いするしかないですね😭主様が送迎可能だったら認可外に預けた方が、その後認可に入りやすいですよねたぶん!!

    • 1月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義父、、と言うか、自分か主人以外の人に預けて働くのは私的にはなしです💦
身内って何かあった時文句も言いづらいし、厄介です💦
高くてもシッターさんや、一時保育、幼稚園の預かり保育などプロに任せた方が、お互いストレスなく過ごせますよ😊

そもそも、可愛がるのと、お世話するのはまったくの別物なので、例え気を使わず頼れる実母でも日常的に孫の面倒を見る!となると任せられないです💦

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    私もなしです😅
    主人でも怖いのに義父なんて
    心配で仕事どころでは無い気がします💦

    一時保育が1番いいですかね🥹
    今の所週3くらいで預けようと思ってます…

    私の母は保育士なのですがまだ現役で働いてるので見てもらうこともできなくて💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

自分たちの親世代に子育てを任せるのは本当に危険ですよ💦
友達がシングルマザーで、自分の父親に面倒をみるのを任せたら大事件が起きてました💦女の人より、子育てに不慣れな男の人に任せるのは本当に子供の命がなくなってもおかしくないです😢

子供の命とパート先に言う気まずさを比べたら、全然店長に「すいませーん💦落ちました😂」って言う方がいいかと思います!!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    その話聞いて余計恐ろしくなってきました💦
    なにが起こるかわからないですね😭

    子供の命のが大事ですね😭
    店長には伝えます🥹
    だめなら一時保育か認可外保育園も視野に入れてみます😅

    • 1月18日
むちママ

神奈川県の田舎で保育園3園しかない所…同じ町かな!?と思ってしまいました。

再来年2人入れる予定なのですが入れるか不安になってきました💦
田舎だし保活と無縁と思っていましたがそうもいかなそうですね😵
回答じゃなくてすみません。
店長さんに理解していただけるといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    え!ちなみに足柄方面です😂

    私も田舎だと思ってちょっとなめてました💦 去年も保留児童26人いたみたいです😅今年はもっと多そうですね…😂
    3園しかないのも絶望的ですよね😑

    最悪無理そうなら一時保育に預ける予定です🥹

    • 1月18日
  • むちママ

    むちママ

    足柄方面です!同じ町ですね😂家増えてますもんね💦
    去年の4月に上の子応募したときは普通に受かったのですが、下の子の出産のため取消したことを今後悔しています😭
    役場の人に2年後でも2人バラバラの園になることはないと言われたのを鵜呑みにしました😒
    ちょっと役場に確認してみます❗️
    投稿ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう💪

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん

    役場の付近は続々と家建ってますね💦
    え、ほんとですか😅なんで今年落ちたんだろう…笑
    私も申請出す時に仕事決まってれば入れますって言われたので
    期待して待ってたら落ちました😂
    大井保育園と新設の認定こども園は全く空きなしみたいです😅
    2次募集もあるのでなんとも言えませんが…😭

    お互い頑張りましょう〜〜👍

    • 1月18日