※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

出産後の頭痛と首の痛みに悩んでいます。体調が不安定で育児が心配です。同じ経験の改善策を知りたいです。

出産後 起き上がるときと下を向いたときに頭痛がします。吐き気などはありません 
下から出産予定で頑張りましたがあかちゃんがでてこず緊急帝王切開になりました。
踏ん張るさいに首を痛めたかなと思ったりしています。
このような経験があったり こうしたら改善したなど何かあったら教えてください
今から育児が始まるのに体調がいまいちで不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

私は麻酔でなりましたよ💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず飲んでみてください。コンビニに売ってる濃い緑茶です😶一応同じ例でカフェイン摂取で良くなったという事例です。

• モアナ

モアナ

わざわざありがとうございます😢
    頭痛の事を考えすぎて凹んでいたのでうれしいです😢
    カフェインですね‼️
    カフェインと水分を意識して飲んでみます。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも良くならないなら産婦人科に相談してください◎

良くなりますように🙂

• 1月18日
モアナ

返信ありがとうございます。どれくらいで良くなられましたか?

わかか

おそらく、麻酔によって、髄液が漏れ出ているのかもしれませんね😣
しばらくしたら治るみたいですが、それまでは鎮痛剤でのコントロールになるかと思います💡

はじめてのママリ🔰

わたしは病院でとりあえず濃い緑茶を飲んで下さいと言われ飲んだら2日で治りました💦

入院中は差し入れもなし、自販機もノンカフェインしかなく飲めなくて授乳も全くできず寝てるだけでした😅

わたしの場合は無痛で背中から入れた麻酔が神経に触れたかなんかで頭痛、目眩が治らなかったです。
ほんとに治らない場合は産婦人科に連絡したほうが良いと思います。

モアナ

わかかさん 返信ありがとうございます。髄液が漏れでているとか怖いですね😱自然によくなるといいのですが💦

はじめてのママリさん
ありがとうございます。
濃い緑茶がいいんですか⁉️びっくりです。
めまいはないんですけどね
早く良くなってほしいです😰