※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクの作り方について!生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています!完母から完…

ミルクの作り方について!

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています!
完母から完ミにしたのですが、ミルクの湯冷ましについて教えてください!

今はケトルで毎回お湯を沸かして、ミルクを作った後流水で哺乳瓶を冷やして作っています。

毎回冷やすのが大変なので湯冷ましを作りたいのですが、ケトルで沸かしたお湯を常温で冷ましてから冷蔵庫で冷やした物を使えばいいのでしょうか?

ネットで調べるとやかんで15分ぐらい沸かしてから作るとあったので、ケトルではダメなのかな…と😔

コメント

ケトルで作ってました🙋‍♀️

ミク

ケトルでやってました!!
その作り方です✨

私は湯冷ましを作るのが面倒になり
ミルクを作る
計量カップに水を入れて哺乳瓶をつける
オムツを替える
その後つけていたミルクが丁度いい熱さになるので飲ませる
こんな感じでやってます🎵

ままり。

わたしも ケトルで沸かしたの冷やして使ってます😊

たま🤗

うちもケトルで作ってましたよー✋
深めのタッパーに水を入れ、冷蔵庫で冷やしておき、ミルク作ったらタッパーを冷蔵庫から取り出して、そこに入れて冷やしてました🍼.・*

オムツ替えてる間に冷やしておけるので、楽チンです!

湯冷ましも考えたのですが、保存時間だったり結局湯冷ましも作らないといけないので面倒くさくって💦

はじめてのママリ🔰

深めの入れ物に水を入れて哺乳瓶を冷やしてます☺️
夏とか氷入れてキンキンにしたやつで冷やしてました😂
ケトルですよー⭐️