※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
お仕事

4月からの復帰に不安。勤務体勢変更の経験ありますか?介護職、朝の時間帯に家族のサポートが限られています。周囲はフルタイムで働いていて尊敬しています。

4月から仕事復帰ですが、不安しかありません!😣
復帰後の勤務体勢を変えた方おられますか?

介護の仕事をしています。
就業時間は8時から17時の週五日制、非常勤職員です。
この勤務を、復帰後 勤まるかとても不安です。。

・朝7時半に小学校の娘が登校
・ほぼ同時刻か少し早めに出て保育園へ送迎→その後出勤
・自宅から職場まで、保育園への送迎を含めたら30分掛かります。ギリギリです😵😵

主人が夜勤のある仕事なので、朝いない事もあるし
義父母も出勤の日は朝早いので頼れません。

15年以上勤務している職場ですが、どのご家庭も復帰後は当たり前にフルタイムで勤務していて、
むしろ夜勤なんかもしていて 尊敬しかありません!😭

皆さんのお仕事の勤務体勢、聞いてみたいです。

コメント

美聖

私も介護士してます。3交代と夜勤から、日勤と土曜日に遅出に変更しました。

その条件だと、朝の出勤が間に合わないと思います。
朝、少し余裕がないと下のお子さんが行き渋りした時とかに対応できないです。実際に、追悼事故もしましたので、体験談からの忠告です。

という私も、移動で小学校に上がると対応できなくなるので、転職活動してます。

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

返信遅くなりました🙏🏻
    同職者の方からのコメントありがたいです!

いろいろ考えて時短勤務の希望などの相談をしに行ってきました。朝早いのが難しいなら、夜勤をするのもアリかなとも思いましたが、ブランクが10年以上あるので体力的に自信もなく…😅今の職場でワガママばかり言っても働きにくくなるし、なかなか悩みものですね😵‍💫
    美聖さんも転職活動中なのですね!フルタイム勤務ですか??

• 1月20日
  • 美聖

美聖

私も、17年勤めてます。
    うちは、時短はできない。フルタイム日勤でと復帰条件でした。

夜勤をするなら、必ず誰か子供を預かる手配ができてないと厳しいと思います。うちは逆にそれで、夜勤は無しでした。これは、管理者の考えで、他の人には色々言われたりもしました。

転職は、フルタイムです。日曜祝日休みの日勤で探してますが、中々無いです。

• 1月20日