※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お仕事

会社での状況に悩んでいます。早く復帰を求められ、家庭と仕事の両立が難しい状況です。仕事量が多く、精神的に限界を感じています。

愚痴です。


会社に不満が溜まりすぎています…。


*もともと11月から復帰予定だったのを、
どうしても早く戻ってきてほしいとのことで10月から復帰
(保育園は10月から慣らしで入園していました)


*私の定時は8:00〜18:00 年収240万弱です。
賞与がコロナでカットされているため、年収が低いです。※正社員です。
娘は保育園にほぼ1番乗りで、お迎えは1番最後で、本当に心苦しいです…。


*娘の体調不良でよく仕事を休んでいますが、休む連絡をすると毎回嫌味を言われます。そのため、家へPCを持ち帰ってきて、できる仕事を夜中娘が寝た後にやっています。
サーバーの関係があり、在宅ではできない仕事も多いため、娘を寝かしつけた後夜中に職場に行き、2〜3時間ほど仕事をすることも何度もあります。
(その間は旦那に娘を見ててもらってます。)


*休みの日だろうが電話が頻繁にきます。
今日も午前中だけで5回ほど…。
でも↑で書いた通り、サーバーの都合で私はシステムを見ることができないので、休みの日は記憶の限り話すしかありません。でも電話に出ないと後程怒られるので出ています。


*11月にコロナになった際も有給扱い
 (これは仕方ないかもしれませんが)



コロナ禍の解雇などもあり、人員不足で自意識過剰でなく、
本当に私が休むと仕事が回らないのです…。
(私が産休育休で休んでいた1年ちょっとの間、私がやっていた仕事は誰も何もやってくれていませんでした。
そのため今も私が休んでも他にやる人がいないため、私に連絡がきます。)


仕事をしてもしても終わりません、今も200件以上返さなくてはならないメールが溜まっています。



旦那も12月に転職したばかりでまだ有給もなく、
私が休むしか選択肢がありません…。



2人目を出来れば2歳差で欲しいなと思っているため、
すぐすぐの転職は考えていません。
夏頃までに妊娠できなければ転職も視野に入れようかとは思っていますが…。


最近は本当に精神的に限界を感じています😭😭
駄文をここまで読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ミク

よく頑張られてますね!
すごい!!

深夜手当とかなさそうですね💧
さっさと転職するのもありかなって思いますよ!
今転職して夏過ぎにお子さんできてもギリギリ育休取れるかなって思います✨
体が壊れる前に逃げて欲しいです!

はじめてのママリ🔰

人員不足もですが、主さんに対しての仕事の量が多くないですか?😭

復帰直後の量とは思えないです😢
近々転職する予定とのことですが、辞める時も何か言われそうですね😭

はじめてのママリ🔰

辞めましょう!というか私ならすぐに辞めます👍辞めれなかったら逃げます(笑)
夜中に会社で仕事はあり得なくないですか?
小さな子供がいるのを承知なんだからそこまでさせないと回らない会社っておかしいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘さんの産休はいつから入りましたか?産前1年間くらいは問題なく働けてましたか?


どうしたら良いのか…ってゆう解決案で言うとこんな方法はあります。
今すぐ病院に行って診断書をもらい、休職します。休職中に妊活して授かれたら出産までも休職したままにします。そして育休も取れるだけとって育児休業給付金も貰い、育休中に退職にします^_^
もし授かれなかったとしたら、最大1.5年は傷病手当が貰えるので会社の就業規則を確認して休職できる期間はお休みでその後は退職にします。

なお休職期間中の電話やメールなどの返信は一切しないことを診断書にも書いてもらいます👌

ご自身がどうしたいのかで決めると良いかなと思います♪それに必要な情報を伝えることは出来るかなと思います🙋‍♀️👶🏻