※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

19歳で彼氏との子を妊娠。彼氏は21歳でガールズバーのオーナー。妊娠を伝えると喜んでくれたが、お金と夜の仕事が不安。やっていけるか不安で、パパに伝えるのが怖い。

19歳です。彼氏との子を妊娠しました。でもまだ付き合って2ヶ月でパパは私のことをすごく好きだから彼氏ができたとでさえまだ言えてません。でも私は子供を授かったからにはおろしたくありません😢
彼氏はまだ21歳です。彼氏はガールズバーのオーナーを任されており毎日夜は女性の関係を持たれるのでさえ不安です😢
彼氏に妊娠したことを電話で伝えるとすごく喜んでくれました。彼氏は私のことをすごく愛してくれてるし大切にされてる気がすごく感じ取れて彼氏に不満はないですが
お金の面と夜の仕事だけが気がかりです😢
これからやっていけるか不安です😭
ままはすごく応援してるれてるけど本当にパパに伝えるのだけが怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パパにどうやって伝えたら良いかという質問でしょうか?
彼氏さんとは結婚する予定ですか??

• はっぴー

はっぴー

ご返事ありがとうございます😭
    そうです😭💦
    私も彼も結婚したいなと思ってます!

• 1月18日
ママリ

親の立場からしても、彼氏が夜の仕事をしていることが不安要素だと思います。
あなたも夜の仕事が気がかりだということですし、他の仕事に転職できないか相談したほうがいいと思います。

これからは仕事も転職して、結婚ます。と言われれば、パパも納得してくれるんじゃないですか?☺️

とにかく今は彼氏に転職の相談をすることからスタートだと思います。
お体ご自愛ください🙇🏻‍♀️

• はっぴー

はっぴー

ご返事ありがとうございます😭
    最後のご自愛くださいで涙でそうでしたありがとうございます😭ちゃんとパパに納得してもらえれるような行動してもらえれるように言ってみます😢

• 1月18日
ママリ

ご自身で不安に思ってることはお父様も不安に感じる事だって分かってらっしゃるのは本当にお父様に愛されてるからこそかなと。

彼氏さんは喜んでくれたとのことですが、ご結婚のこと、今後のことは話し合いましたか?
お父様にお話するにあたり、まずは彼氏さんとその点をどう親に説明していくかも含めきちんと話しておくことが大事かなと。

そうしたお仕事であること、今後のお金の面。どちらも子供を育てていくのに切り離せないので。子育てするにあたって、昼の仕事に転職も視野に入れないといけないかもです。妊娠してゴールでなく産んでからがスタートですから。

R🥀(23)

彼氏さんにはもう伝えましたか?😌
お父さんに伝えるの怖いですよね💦
私も今の旦那と付き合ってる時に父に伝えるの結構勇気要りました💦

ふあんさんのお父様がどういった方はわかりませんが、ちゃんと落ち着いて話せば大丈夫だと思いますよ😳
赤ちゃんを授かったこと、いかにも出来てしまった、と言うような感じで伝えるときっと複雑な気持ちになると思います。
ふあんさん自身が赤ちゃんが来てくれたことを嬉しく思うのであればその気持ちのまま伝えていいと思いますよ🥰

彼氏さんがガルバのオーナーというのは多分お仕事的には夜出勤とかですかね?🤔

子どもが生まれると夜出勤でワンオペはきついしガルバなんて女の子と関わるから不安な気持ちをずっと持ってるストレスもやばいし朝帰りされて日中寝てるとそれに関してもムカついてくるので昼職に転職する相談するのがいいと思います。

ふあんさんは今お仕事されてますか?💦
もし何かしらお仕事されてて福利厚生しっかりしてるのであれば育休なども取れて手当が出ます。
特にお仕事をされてないのであればそれこそ相手のご両親、自分の両親に話をして支援を受けた方がいいと思います!

みみみ︎‪★

案ずるより産むが易し!

まだ付き合って2ヶ月だし
今後どうなるか分からないけど
パパはあなたの事が大好きならきっと
味方になって助けてくれるよ。
キツい事もしかしたら言われるかもしれないけど 早目に伝えてね。

頑張ってね✊

はじめてのママリ🔰

私も付き合って1ヶ月で双子妊娠した時は 父に殺されるやばい…って思いました!
だから実は 1年半くらい交際してて 結婚を前提に考えているところに妊娠発覚した、と言いました

その方が父も安心すると思ったし、この人なら私をきちんと支えてくれると自信があったので 嘘をつきました

結果、自分たちで考えてそうしたなら パパは応援するよと言ってくれました

ただ夜の仕事は不安になりますね…私の話ですが、過去にキャバクラのキャッシャーをやっていた時がありましたが周りの上司を見ると 女の子に手を出したりはなさそうでした。なんなら、もっと痩せろと影でコソコソ言ってたりするくらいだし、オーナーなら尚更変なことはできないと思います。
ただ女の子は店の商品なので、嘘でも可愛いよ綺麗だよと言わなければならない、それを許せるのかどうかだと思います💧
あとは、頻繁にお店の女の子と連絡のやり取りをするはずです。今日は出勤出来る?できない?やめる、やめない、等…

はじめてのママリ🔰

あたしの旦那もキャバクラの主任とバー2店舗みています。
昼職と違って妊娠中も産後もたくさん壁はあります💦なにしろ夜いないしお酒飲まされたり予測つかないので😅
妊娠前仕事のことで沢山喧嘩しましたが今は割り切れています😌
しっかり両親に伝えて実家のサポートあれば頼ることになると思いますが、ふあんさんのパパさんはふあんさんが大好きみたいだし、なにより孫は可愛いです!なんとかなります!☺️笑

はじめてのママリ🔰

私も19で出産しました。
きついことを言うかも知れませんが
もう今あなたは母親なわけで、
子供はもうお腹にいるんです。
父親が怖くて言えないなど
もう子どもじゃないんだし
父親に縁を切られてもこの子は守るって
くらいの気持ちが無いとダメだと思います。
彼氏が喜んでくれているのなら
生まれればどうにかなると思います。
オーナをしているなら金銭面にも
余裕はなくても普通に暮らせるくらいは
あるだろうし。

若いから産めない、育てられない。
こんな偏見を持たれていた私でしたが
今もきちんと育ってます。
母親に年齢なんて関係ないです。
もう立派な母親でお腹には
今でも頑張って大きくなろうとしている
子どもがいるんです。守ってあげてください。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の母親は頑固として反対していて
    生まれても里帰りもするなと言われましたが
    帝王切開で生まれたので保護者が
    病院にいる必要があり、生まれた赤ちゃんを
    見た途端メロメロで母がうちへ頻繁に見にくるようになりました。
    大丈夫です、孫はほんっっと可愛いみたいです。

• 1月18日
はじめてのママ

心配なことたくさんありますね

でも、お腹の子の為に前向きに頑張ってみましょう😌
どなたか言われてた案ずるより産むが易し。だと思います🎵
赤ちゃん産まれたら、多分お父さんも可愛がってくれると思います😁
その彼とはこの先どうなろうと、赤ちゃん産まれたらすごく幸せですよ✨
この世の生き物とは思えないくらい可愛くて愛おしいし、育児は辛いかもしれませんが、何とか頑張るしかないのだからやっていけるはずです❗
お金だってなんだって、どうにかしようと思えばどうにかなります😌
早いうちに彼と二人でお父さんにお話してみましょう❗
お母さんにも協力してもらえそうであれば良いですね☺️
頑張ってください😃