※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

31平米狭すぎな家🏠で一歳迄子育て出来ます?😱良い物件なくマイホーム買う…

31平米狭すぎな家🏠で一歳迄子育て出来ます?😱良い物件なくマイホーム買うまでの間。。戸建なら今年住めるけど


マンション探してて。

転勤あるかも?なので、マンション派でしたが
今、新着でsumoなど出てるものでも2024入居😭

この際、
もう戸建にする?と話が出たけど
まだ戸建🏠は内覧したことはなくて。

恐らく値段も
マンションみたいに管理費、修繕費で
毎月15000くらい上乗せされないから
目標の月10万は、切れると思うのですが。。

春までに妊娠したら
年内に産まれ、2ヶ月里帰りしたとしても
2024の春前には新居うつりたい😭


なかなか新着でなくて、、、。



小さなうちはドタバタできるし戸建がいいかもだけど
今は造りの丈夫な分譲マンション🌆住んでおり
メンテナンスや防犯面でもとても
住みやすくて快適(隣の赤ちゃんの声も聞こえない)
なので、そこそこ良いマンションだと
住みやすいのは痛感してて🥺🥺🥺



皆さんならどうされますか?



今のマンションが狭くて(立地重視したので)
寝室5.5畳が1つ
リビングにしてる小さな部屋6.5畳のみです😭


同じ間取りで赤ちゃんベビーカー👶の
お母さん見た事あるので
住めないわけでは無さそうなのですが💔


もしマンション決めたとしても
生後半年までとかなら住めますかね?
音は聞こえないのと、となりも赤ちゃんいるし
その点は気を遣わなくて良さそうなのは
気持ち面でとても安心なのですが🥺
(フロアは最上階で16Fです)



皆さんなら
①妊娠中🤰、or妊娠までにとにかく引っ越したいから
戸建にする?、

②管理費修繕費かかるけど良いマンション出るまで待つ⁉️

(私が免許ないので駅近めのマンションで車なしでも良いなと思ってます。都会です😬)


アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね^ ^
妊娠中と産後では家に対する価値観が変わると思います。
なので、実際に子育て始まってから今住んでるマンションの不便さや快適さを知って、じゃあ次はこういう物件にしよう!って考えた方が良いかな?と思いました。戸建てにするにしても子育てする前と経験した後では間取りなども理想が変わります笑
私も娘を出産当時は狭いアパートで生活してましたよ^ ^
子どもが歩くようになって戸建てに引っ越しました!もう飛び跳ねるし走り回るし我が家の場合は戸建てにして良かったです^ ^