※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

張り始めて収縮感あり、骨盤辺り重さ感じる。前駆陣痛かな?陣痛の最初の感じ方やお腹の下がり方について相談中。陣痛アプリのタイミングが分からず。

寝ようと思ったら張り始めたから様子みてますが、あまり痛みは無くて収縮と圧迫されてる感じがあってたまに骨盤辺りがズドンと重くなったりして前駆陣痛かな~って思ってるんですが、陣痛の最初皆さんどんな感じですか?夕方よりお腹下がっててちょっとびっくりしてます😅ちなみにまだ1時間ちょいなんですが結構頻繁に張ってて陣痛アプリ使うにもよくタイミングが分からず😅

コメント

なーぽん

破水して病院行ってNSTはかってもらったら、陣痛来てるよー!と言われましたが、ちょっと張ったかな?くらいの全然分からない感じでしたよ(;´∀`)
張り出してから張るのが収まるまで間隔を測ります😂

それが10分切ってて間隔が一定だと痛くなくてもすぐにお産が進む可能性あるので気をつけてください😀

• むーさん

むーさん

あまり痛み無くても陣痛の可能性あるんですね!もう少し様子みて見ます🤔

• 1月7日
あやみ

お身体大丈夫ですか?

個人差はありますが、酷い生理痛のような痛みから始まるとよく聞きます。

私は陣痛が来る前から入院していたので、アプリなどを使うことはありませんでしたが、心配でしたら病院へ電話されてはいかがでしょうか。

無事に元気なお子様が生まれますよーに♡

たこやき66

私の場合、久し振りに感じる生理痛の時の腰痛で目が覚めました‼
陣痛は明らかに痛みが強くて
痛みがないときとのメリハリがあると思うのできっと分かると思います‼
初産だったら5分間隔くらいで入院でしょうか。
でも破水とか何があるかわからないので痛みの間に入院準備のチェックしておくと良いと思います‼
わたし今日予定日ですが兆候ないので痛みよ早く来いーって感じです!!

ちっぴ

わたしも今まさにそのような症状です😰
1/6の夕方から痛くなり始め、深夜1:00くらいから生理2日目くらいのヒドい生理痛のような痛みがずっとあります。

アプリ使おうにも、ずっと痛いかんじなのでよく分かりません〜〜😵😭

• むーさん

むーさん

始めてなのでほんとに分からないですよね😅寝たら治まってたのでまた痛み待ちって感じです😫

• 1月7日