※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

お子さんの園でお友達の遊びを取り上げる行動について、経験やアドバイスを教えてください。

悩んでます😔
お子さんが園でお友達が遊んでるのをパッと取っちゃうって方、居ますか?
前はしてたけど直ったよ〜とか、
こういう風に教えたよ〜とか
お聞きしたいです!よろしくお願いします💦

コメント

何回か遊んでる玩具を私が奪い取ったら泣いたので「これいつも○○がお友達にやってる事だよ。嫌でしょ?やめようね」ってやってたら直りました!!!

• 新米ママ

新米ママ

なるほど‼️😳
    実際、体験しないとお友達の気持ちが分かんないですよね😣
    早速、試してみます😊
    ありがとうございます😭

• 1月18日

退会ユーザー

可哀想だけど取られて嫌な気持ちになること分からせようと何度かやってました!!
    取ってすぐ返すんじゃなくて、5~10分返してって言われても私が持ってました😂

• 1月18日
  • 新米ママ

新米ママ

すぐに返さない、いいですね‼‼️️😳
    すぐ返しちゃうとこでした😅
    娘も取った時にきっとそれくらい返してないと思いますしね😅
    すぐ返しちゃうと嫌な気持ちも一瞬ですもんね‼️
    ここは心を鬼にして、取られると嫌な気持ちを実感してくれる様、やってみます‼️‼️

• 1月18日

退会ユーザー

返した時に「取ってごめんね」って言ってたらちゃんとお友達にも謝れるようになったのでお試しください☘️

• 1月18日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどーーーー‼️😳
    取っちゃった時のごめんねも覚えてもらえる‼️😳
    すごいですね‼️😳
    めちゃくちゃ参考になる内容ばかりで、ありがとうございます😭

• 1月18日