※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が卵アレルギーで、卵黄を摂取していないが、一部の食品は食べられる。軽度のアレルギーかどうか疑問。同じ程度のアレルギーを持つ方の克服経験が知りたい。

卵白クラス3、卵黄クラス2、オボムコイドクラス0の卵アレルギーです。
今1歳8ヶ月ですが10ヶ月の時に診断されました。
その時は3ヶ月は卵はストップ、その後徐々に慣れさせていきましょうとのことだったのですが
それから私の妊娠がわかったり家のことでバタバタして卵黄を食べさせていません。
ですが卵の入っているアンパンマンパンや、アイス、お菓子などは食べられます。
この程度だとごく軽度の卵アレルギーなのでしょうか?
同じような程度のアレルギーだった方、克服されましたか?
落ち着いてきたので遅くなってしまいましたが卵黄から少しずつ慣れさせる予定でいます。

コメント

yztmママ♡

上の子が同じ10ヶ月ぐらいの時に
卵白アレルギーと診断されました😀
卵白クラス2、オボムコイドクラス2
卵黄は0でした!
1歳過ぎにもう一度検査して
卵白クラス1、オボムコイドクラス0に
下がってたので徐々に
食べさせましょうとのことで
そこからゆで卵から始めたと
思います😁
徐々に卵使ってる料理もあげて
今では生卵も食べれるように
なりました😋✨

• ままり

ままり

生卵も食べられるようになったなんてすごいです😭✨
    耳かき2杯くらいまで食べさせてみましたがまだ大丈夫そうです!
    かかりつけの先生にも相談しながら頑張ってみます!!

• 1月21日
にこ☆

上の子が卵アレルギー疑惑でした💦
うちは、かかりつけ医が1歳前にアレルギー検査を受けるとほぼ出てしまう事があるし、卵アレルギーは3歳までに5割、7歳までに8割?治ると言われていて、子供に負担のかかる検査はおすすめしないと言われ、一歳前には検査してません💦
1歳過ぎて、同じくアンパンマンパンなどは食べれるようになったので、上の方と同じく卵単体だとゆで卵を少量から食べさせてました!2歳過ぎには蕁麻疹も出ることなく食べられてました😊

• ままり

ままり

そうなんですね👀
    重度だったらきっとパンとかも食べられないだろうな〜と思うので少しずつ与えていきたいと思います🥺✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

次女が卵アレルギーで卵白3オボムコイド4、卵黄3でした。小児科医は3歳まで検査してくれなくて皮膚科に3歳で受診しました。
うちはプリンもドーナツも全身にでます😭
パンも食べれるパンと食べれないパンがあります😭
アイスは3歳ぐらいはダメで乳製品アレルギーもあるので全て下痢としてでてました。
早すぎるとでたりするのでもう一度アレルギー検査をした方がいいかもしれないです!

• ままり

ままり

なるほどです!
    かかりつけの先生に少し前に相談した時、もう一度検査してもいいよって言っていたので、検査することも検討してみます🥺✨

• 1月21日