※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

2ヵ月半の娘の居場所について悩んでいます。リビングが狭く、寝返りやハイハイをするようになると心配。プレイマットを隣の部屋に置くことを考えていますが、目が届かなくて不安です。他の方はどうしているか教えてほしいです。

みなさんのお子さんの居場所?についてです💡
生後2ヵ月半の娘は、クーハンにいれて、リビングにいます。

しかし、クーハンも小さくなってきて、これから寝返りやハイハイをするようになったらどこに居させればいいのかな?と…😅

うちのリビングは、狭くてカーペットの上に電気カーペット、その上にテーブルを置いていていっぱいいっぱいです😫

大きめのプレイマットを購入しようかともおもってるのですが、リビングにはおけず、隣の洋室に置くようになります。そうすると、料理などしてるときに目が届かなくて心配です💦

お家の間取りにもよるとおもいますが、
皆さんのお子さんはどうしてますか?

また、リビングなどにもマット?を敷いてますか?

コメント

茜96111

リビング全部に
ジョイントマットひいてます☺
いつも子供は長座布団の
上にいますよ\(^^)/

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます☺️
    ジョイントマットの上に、カーペットやテーブル置いてる感じですか?🤔長座布団もいいですよね!固めなやつですか?👀

• 1月7日
りしゃ

リビングではバウンサーの上に乗ってます!
ぶら下がってる人形があるのでそれを見て笑っています(^-^)

うつ伏せの練習したり、遊ぶ時はプレイマットの上に寝かすこともあります。

キッチンで料理する時やご飯食べる時はハイローチェア(手動のゆりかご)に乗ってます(^-^)

• ももちゃーん

ももちゃーん

バウンサーはベビービョルンのですか?👀

プレイマットの下はフローリングですか?

ハイローチェアはあるのですが、大きくてリビングに置けないんです😅💦

• 1月7日
  • りしゃ

りしゃ

私は違うのを使ってます╰(*´︶`*)╯
    写真のやつです!安さ重視で買いました( ᐛ👐)

プレイマットの下はカーペット敷いていますその下はフローリングです!

ハイローチェア大きいですよね💦
    使いやすいですが、キッチンに置きっぱなしでほとんど動かさないです(笑

• 1月8日
  • りしゃ

りしゃ

写真がはれていなかったです💦

• 1月8日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

わざわざ写真までありがとうございます☺️💕私も安さ重視で、リッチェルのものをポチりました🎶
    ジョイントマット以外にもプレイマットも買おうかな〜( ´∵`)

ハイローチェアは頂き物なんですが、実家で物置になってます(笑)

• 1月8日
わわん

ベビービョルンのバウンサーが場所とらないしオススメですよ!

• ももちゃーん

ももちゃーん

これですか?👀確かにこれなら邪魔にならなそう!ありがとうございます☺️

• 1月7日
  • わわん

わわん

そうです!畳めるので使わないときは隙間にいれとけるし、持ち運びもできるし、赤ちゃんが動いたら動くので喜ぶし、その揺れで寝てくれますよ^ ^

• 1月7日
  • わわん

わわん

洗うのもとても簡単でした!ハイローチェアはかさ張りますよね💦

• 1月7日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

お財布事情により、ベビービョルンより安価なものをさっそくポチりました!これで料理中やお風呂のときはちょっと安心かな🎶
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
雪だるま

私も迷ってます(^^;;
同居なのもあって、2階に自分たちの部屋なんですが、キッチンは1階なので、今はリビングにあるバウンサーにいたり、長座布団に寝かせてたりしてますが、活動が増えてきたらテーブルやテレビ台に頭ぶつけたらどうしよ〜って考えてました(^^;;
自分たちの部屋にいれば好きなように出来るんですが家事ができないしと思ってたんですが、料理するときはバウンサーに乗せてキッチンに連れてこようかな〜とか考えてます。
首が座ったらあとはおんぶするか(^^;;
部屋づくり悩みです(;_;)答えになってなくてすみません(;_;)

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます☺️
    やはり悩みますよね😅同じ悩みの方でうれしいです😆
    今はおネンネだからいいけど、これからテーブルの角とかも怖いし、、
    やはりバウンサーお持ちなんですね!ベビービョルンのですか?
    ずっとおんぶしてるのもキツイし、バウンサー購入検討してみます!

• 1月7日