※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠後、体重が増加しており、検診でケトン体が出たため、白ご飯を食べるよう指示があったが、体重が増え続けていることに不安を感じています。18週で4キロ増は太りすぎでしょうか?

妊娠がわかってから二度の切迫流産で
実家に戻って一ヶ月は体重が減ったのですが
安定期に入り職場復帰してから
食事の量が増え、動いているのに
体重がどんどん増えて現在
妊娠前より+4.2キロです。

この前の検診でケトン体が出てるから
白ご飯をしっかり食べなさいと
言われて気をつけて食べていたせいか
余計に体重が右肩上がりです。

18週で4キロ増は一般的には太りすぎ
でしょうか?😅

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私18週の時そんぐらいでしたよ😋👌

• よっちゃん

よっちゃん

ちょっと安心しました😭最近は冬場でお鍋を食べることが多いのですが、野菜をとろうと沢山食べるとついつい食べすぎてしまうんです💭腹八分目程度で辞めないといけないですね( ³ω³ )

• 1月8日
zu

私は妊娠中25キロ太りました、笑笑
食べつわりでなにか食べてないとしんどかったです。
だいたい1ヶ月2.4キロくらい太りまくってましたが、元気なベビー産みましたよ!
あまり神経質にならずにできる範囲でいいと思います(*´꒳`*)

• よっちゃん

よっちゃん

母親が妊娠高血圧症になったので私もなりやすいみたいで心配してたんです😭ありがとうございます😭

• 1月8日
  • zu

zu

私の母親は妊娠高血圧にならなかったかな?あんまり聞いたことないのでわからないですが、
    私はならなかったですが、危ないよとか食べすぎとかは言われました。
    医師から言われるか不安なら聞いて見てもいいとおもいますよ♪

• 1月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

今度検診で先生に体重増加の事を聞いて次まで何キロ以内で抑えたらいいか聞いてみます!ありがとうございます😭
    妊娠を経験してる人に聞くだけですごく安心しました☺️

• 1月8日
  • zu

zu

ですが、先生に言われた増加体重も目安だと思うので神経質にならずにゆっくり自分の気持ちとか体調を優先にして下さいね><
    私は太り過ぎだのでアドバイスになってないとおもいますが><

• 1月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

フルタイムで働いてると夜ご飯を食べる時間が遅くなってついつい外食しちゃう事が増えたんですけどなるべく家で野菜メインでやってみます♥
    いえいえ!ありがとうございます😭🙌🏻

• 1月8日
あゆうまママ♥

私も同じくらいの週数です(*´ω`*)
クリスマス、お正月、食べ過ぎってくらい食べまくっていたらあっとゆーまに増えてしまい次の検診こわいなぁっと思ってます!
妊娠前からだと+3kg。ここ何日間で急にお腹が出たのは赤ちゃんなのか脂肪なのか(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりお正月は食べすぎてしまいますよね😅私も次の検診が怖いです😑笑
    あまり気にしすぎず野菜メインで食べるようにします🌀

• 1月8日

私は18週のときは+1.5キロで今+6.6キロです(^^)
病院で何か言われてなければあまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ❁︎
後期に入ると胃が圧迫されて食べられなくなったりするので…(´xωx`)

• よっちゃん

よっちゃん

これからもっと体重が増えていくと聞いたので心配でした😭神経質になりすぎず食べ過ぎずを試みがけてみます🙌🏻

• 1月8日