※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

足を痛めていて整形外科に行くべきだけど、仕事に遅刻連絡が難しい。忙しい1月で言いづらい状況。

会社に、今日遅刻しますと言いづらいです😭

普段から子どもが熱出したとかでいきなりお休みいただくことが多いです。

そんな状況なのに、昨日会社からの帰宅途中に足をぐねってしまい歩けなくはないのですが、かなり痛いです。

整形外科行くべきとは思うのですが、仕事に遅刻の連絡を入れることが辛いです…
これが繁忙期でなければまだ言いやすかったとは思いますが、1月の間はかなり忙しく、言いづらいです…

1月は私(時短勤務)が深夜まで残業するために、保育園に延長保育お願いして夫にお迎えをしてもらっています。

本当に言いづらいです…

コメント

ママリ

お早うございます🍀

子どもがいるとどうしても急にお休みもらったり、何かあれば遅刻して出勤したりと・・・職場に気を使うことが多くなりますよね。
職場の皆さんはもちろん、お子さんがいるのは知ってますよね?🙂

私がまだ独身の頃、小さなお子さんがいる方が多い職場で勤務していました。
急遽風邪などでお休みしたり、早退したり遅刻したり、日常茶飯事でしたが気分悪く思ったことはないです。
子どもが小さいうちは仕方ないと思っていました。
もちろん私みたいな考えの人ばかりではなく、急遽休むことなどに関してよく思わない方も中にはいらっしゃるかと思います。でも自分と自分の家族が一番大事ですよ。
もし無理に出勤したとして、
今後歩けなくなってしまったとしたら病院に行っておけばよかった後悔するはずです。
(大袈裟ですが・・・💦)

普段、しっかり働いているのならばきっと大丈夫ですよ。🙂

• ママリ

ママリ

足、何ごともないことを祈ります。🙏🏻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

昨日の時点で連絡するべきでしたね😂

おはようございます。
お気持ちすごくわかります。
うちの子も二歳になってやっとだいぶ落ち着きましたがそれまでは、急なお休み、お迎えばかりでした😭

電話する前緊張するし、電話したらまたか〜て思われるだろうなと思ってました。今も思いますよ💦

だけど開き直ってます!
仕事の代わりは誰かがいるけど!子供の親は私たちしかいないので!✨
それに自分が思っているほど周りはそんなに何も思ってないものです。