※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
お金・保険

子供がコロナ陽性で収入減少。横浜市の支援物資なし。生活支援情報を知りたいです。

子供がコロナの陽性になり必然的に私も夫も隔離になりました。
その間1週間ほど収入がなく、夫の会社は有給も取れません(←違法なのですがここは変えることができません💦)
横浜市は支援物資もないそうです。
何か少しでも生活の足しになる支援などご存じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市というか神奈川県というか、よっぽど生活困窮者じゃなければ支援ないですね🥹
生活の足しというのは金銭的なことですか?

moon

傷病手当が対象になるはずですよ!

• moon

moon

あ、お子さんのみなんですね。。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

小学校休業助成金使えますよ。

ばっち~ママ

配給サービス受けれませんか?
ネットスーパーを利用してない家庭は受けれましたよ❗

ままり

QRコードから陽性者登録をする際に、配給を希望するというチェック欄があったので、それをやってみてはいかがでしょう?

りぃ

有給なくても、傷病手当がもらえないですか?無給の場合、申請すれば貰えると思います。県によって違うかもですが、助成金もあるかも。

ままり

旦那さんは傷病手当、ミミリンさんも働かれていて、隔離で出勤できない場合の減給だったら休業助成金ですかね。。

むーむー

ホテル療養とかもなしですかね?
横浜じゃないのでわかりませんがうちの自治体は希望すればホテル療養(3食つき)が無料で受けられます