※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんいらっしゃいますかね🥲口腔内スキャナーは保険適用外だと…

歯科衛生士さんいらっしゃいますかね🥲

口腔内スキャナーは保険適用外だと思うのですが、自費でどのくらいするのでしょう?

奥歯の歯型取りが本当に無理です…

妊娠初期に虫歯になり歯型を取ったのですが嗚咽して嘔吐恐怖症なのですが、本当に恥ずかしいのですが泣きながら暴れて耐えて歯型が取れました。

なのに産後すぐに取れてしまい、産後すぐすぎたので応急処置でセメント?で蓋をしてもらい3ヶ月くらいのときにもう一度歯型を取り直しました。

これも同じく大変な思いをして…

もう2度と1番奥の歯の歯型を取りたくないです。
でもまた取れてハマらなかったり劣化で銀歯作り直しが本当に嫌です。

そこで調べていたら口腔内スキャナーというものがあるのを知りました!!
嗚咽しやすい人やパニック持ちの方は使ってたりして、歯型をとるストレスを減らせるものだなと思いました。
こちらを使えば私も歯型が取れそうです。

ですが現段階では保険適用外とのこと。一度の撮影でいくらくらいなのでしょうか?もちろん病院により金額が違うのはわかるのですがある程度の目安を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの医院では…ですが、被せ物の値段(自費のもので5万〜8万くらいです)に含んでいるので、口腔内スキャナーだけの値段というものは存在しないです🙋!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がおっしゃる通りです(*^^*)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    問い合わせたら保険適用でしてくれるらしくて安心しました🥲💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです💓!

• 1月18日
はじめてのママリ

詳しくないのにコメントして申し訳ないのですが、自費の詰め物をするときにはその方法が適応になるかもしれないですが、保険適応ではない方法は保険の銀歯を作る時には適応できない気がします💦
撮影料だけでなく、その他のその歯にかかる治療費も全部自費となる場合もあるかと思いますので、その方法を取り入れている歯科が近くにあるようでしたら電話で問い合わせしてみるのが1番いいと思いますよ!
今現在どこの歯医者にでもあるようなメジャーなものでもないようにも思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問い合わせたら保険適用でしてくれるそうで安心しました🥹

• 1月18日