※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼からの嫌がらせに対処する方法を知りたいです。

怖いです。別れた元彼のことです。

8年前に別れた人で、半年付き合っていました。
別れた理由はいろいろありますが主に向こうのモラハラと性的嗜好が無理になってしまったことです。

元彼と共通の知人から、連絡が来たのですが、

いまだに私に対して逆恨みをしていて、嫌がらせをしている。
探偵を使って今の私の住所や職場、夫のこと、子供のことを調べていて私のLINEのアイコン写真が変わるたびに保存していたり、私のSNSの投稿もスクショやコピペで保存していたらしく…
うちの娘にも手を出そうとしているらしいです(元カレはロリコンです)

SNSで嫌がらせされたことは認知していました。
ですので、その時にアカウントを消しました。

LINEはブロックしてますが、こっちがブロックしても向こうからはLINEのアイコンは見れてしまいますもんね…
LINEのアイコンは子供の写真とかじゃなく無難な景色の写真やキャラクターの写真にしてます。

防衛する方法はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママり

ラインはとりあえず消して誰でも探せないようにすれば見られることもないと思いますけどね💦このご時世なので何されるかわからないですけど住所も知られてるんですか?

ei

本当に最低な元彼ですね…
娘さんにまで手を出そうとしているなんて…
その共通のご友人はその元彼と繋がっているんですよね?なんかLINEとか録音とかでそのような発言の証拠をとってもらって警察に相談するのはどうでしょう💦
元彼のことで言いにくいかとは思いますがご主人に相談はできるのでしょうか。

まま

証拠をもって警察に相談した方がいいと思います💦
あとは弁護士に相談など…
LINEは一度作り直した方がいいかもしれません。
同じ携帯番号だと意味がないので、スマホの機種変更をするときに新規で携帯番号を変えてLINEも作り直す方が安全かもしれません。
ただ、その共通の知人はその元カレに対してやってる事は犯罪になるなど注意はしてくれていますか?
もしグルなら危ないのでその人とも縁を切った方がいいのかもしれません