※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

下の子が風邪で2回病院に行きました。薬を飲んでいるがまだ咳が続いている。再度受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

下の子が風邪を引き2回病院にかかりました🏥
症状は咳と鼻水鼻詰まりで処方される薬は月齢低いので痰切りのシロップだけです。 寝ている時にゼロゼロ言っていて(この風邪をひく10日前にRSで3日入院しました)怖くなったので再度受診して胸の音聞いてもらったり吸入してもらい少し胸がゼーゼーは言ってるけど問題はないくらいと言われ痰切りを追加で処方してもらいました。
その薬も無くなったのですがまだ咳がでています😣
8日間薬を飲みきったのですがまだ咳の症状があった場合また病院にかかりますか?
それとも咳は長引くからしばらく様子見しますか?
マスクできる月齢じゃないのであまり病院連れて行きたくないのですが連れて行って診てもらったら安心ですよね🥺でも免疫弱ってる時に他の病気もらうリスクも怖いと思って明日病院受診するか迷ってます💦

コメント

ゆの

看病お疲れ様です🥲
小さい子が風邪を引くと心配になりますよね💦
咳は一日中出ていますか?
夜だけなら、喉の炎症を治そうとして鼻から粘液が喉に向かって降りてきて、それが原因で咳が出ることがあると言われたことがあります!
治そうとしているだけだから心配しなくていいよと説明されました!
薬がなくなったということですが、数日前と比べてお子様の症状は快方に向かっていますか?
睡眠不足や水分、栄養不足にはなっていなさそうですか?
酷くなっている、もしくは変わらないと感じるようなら、私は病院に連れていくと思います。
少しでも良くなっているなら、2~3日様子を見てからにします!
薬を飲んでばかりだと、薬を飲んでいる状態に慣れてしまって、効き目が悪くなったりするかもしれないですし、自然治癒力を養うためにも、私はなるべく様子を見るようにしています!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦内容読ませて頂いて今日病院受診しました🥺
    やっぱり受診して安心しました🥺
    ありがとうございました😊

• 1月18日