※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代と水道代上がって旦那が怒ってます。どーしたらかからなくなりま…

電気代と水道代上がって旦那が怒ってます。どーしたらかからなくなりますか、電気代と水道代おもにどんなのですか1番使ってるとしたら!!!😩

コメント

はじめてのママリ🔰

全く解決になりませんが、旦那にそれを言われたら電気代と水道代でグチグチ言わなくていいぐらい稼げよと言ってしまいますねwほんとすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやわかります!!!ほんとにうちの旦那は少なくて😫その事でめっちゃ言い合いなりますよく、、、、

ほかにも無駄使いやめろよとか思いますけどね爆笑

• 1月18日
ママリ

我が家の場合お風呂、洗濯機、浴室乾燥が高い元でした🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂と洗濯機かぁーーめっちゃ使う洗濯機特に…🤔💭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

以前使っていた洗濯機は縦型の1回50分ぐらいかかるコースで洗わないとしっかり洗えた気がしなくて毎日それを2回まわしていて、雨の日は浴室乾燥してて
    水道は旦那と子供が入る時は基本シャワーつけっぱなしで無駄遣いし放題なので2万超えたこともありました😅
    節水シャワーヘッドにしてドラム式洗濯機に変えたらかなり電気水道代は抑えられました🥳

• 1月18日
Min.再登録

電気代はどのご家庭も上がってると思います💦
我が家も使用量は減っているのに3000円程高い請求が来てます(´∩ω∩`*)
高くなる要因は洗濯乾燥や暖房系ですが無くてはならないものだと思います。

水道はやはりお風呂や食器洗い中に水を出しっぱなしとかでしょうが...
正直電気の付けっぱなしや水の出しっぱなし等怠惰によるもので2万も3万も高くなっているならいざ知らず、普通に生活してて多少高くなったなら怒られても...と思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代約1万くらいあがってたみたいです💦

水道代もあがっててため息されます(o´д`o)=3

お風呂は私無理です、水止めるの笑笑

電気はうち洗濯乾燥もしておらずストーブのみなのですがなんでですかねぇ🥲

• 1月18日
ママリ

値上げラッシュだから怒られても…ですよね🫠
エアコンだけで1万いきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいました!!電気代10マンニュースみた?って話してあげました笑

• 1月18日
ママリ

電気代は今はエアコンで、
水道はシャワーです!

エアコン、電気、TVは日中私1人でいる時はつけません!笑
お風呂は元々湯船に浸かる家ではないのでそこまで高くないですが、旦那が入ってから出るまで永遠に出しっぱなしなので、
私と息子が入る時はこまめに止めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!1人だとね!
    わたしもひとりやと布団くるまってご飯の時だけ立ってあと寝てるわ爆笑
    うちも湯船浸かってません!ていうか浸かりにくいです機嫌が、、、で笑

さむくないですか?!!?!?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ寒いですよ笑
    息子だけは大きめのバケツにお湯はって私が洗ってる間は遊んでてもらってます笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出しっぱななのに寒いし、出た瞬間からドライヤーまでがめちゃ寒くてもうお風呂嫌ですww

お風呂は勝負ですね🔥笑

• 1月18日
はじめてのママリ

そんな事で怒るなよ!って思います。一緒に節約の方法考えて欲しいですね。

電気代
エアコンは家出る十分前に消す、
隣接する部屋の戸は閉めてすこしでも部屋を狭くする
日中は電気を消して自然光で過ごす

水道代
洗面やお風呂のシャワーを出しっぱなしにしない
洗い物は洗い桶の水で予洗いする
浴槽の湯の量を少なく設定する
浴槽の湯で洗濯する

とかは意識してますが、かなり微々たるものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私はエアコンつけたいけど基本ストーブにしてます旦那にあわせて💦
    夕方なるまでは電気つけないです、けどいわせてください、旦那は休みの時電気つけてます自分でWWWWWWWWW

わたし、布団とかタオルとかよく洗う人で、洗濯機は一日に2、3回回しますそれもありますよね💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様…電気つけといて怒るなよですね😂
    節約節約〜とか言ってつけた側から消してやりたいです😅

洗濯機は電気も水も使いますよね💦
    でも綺麗好きだったら仕方ない気もします💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消そー!って思うけど、まぁいいかみたいな感覚でいました。そしたらこれですあなたも少し無駄使いやってるじゃないかよ💦笑

何リットル使いよる?何回回しよる?とか細かく聞かれました🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、電気はつけるけど洗濯には細かい😱
    洗濯機はすすぎ一回と二回を選べたりしますか?うちは汚れが少ないものなら一回で洗ったりします。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、えらべます!!!気にしたこと無かったですが気にしてみます!!

• 1月18日
はるのゆり

シャワー出しっぱなしにするぐらいなら浴槽にお湯溜めて温まる方が節水になるし、そのお湯で洗濯すれば温かいお湯だと汚れも落ちやすく節約になりますよー

流しっぱなしが1番よくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!?⭕️

わたし浴槽のお湯洗濯の水に浸かったことなくてやりたいなーとは思っています!
    けど汗すこしかくからそれで洗ってるからどーなんかなって気にしなくていいんですかね💦💦

• 1月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

お風呂で汗かいてお湯に入っていても、服を1日着ている時点で汗も皮脂も付いてるので私は気にならないです😂
    気になる方は気になるのかも知れませんが😅

すすぎだけ水道水ですればいいですしね〜!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど〜!!!

たしかに、それはいいですね!

• 1月18日
ままさん

電気は暖房と、あと加湿器つけ始めてから高くなりましたね…水は風呂の時の使い方で変わってきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしも空気清浄機かったんですけどそれもあるかな丸一日つけてる💦

風呂か洗濯機ですよね💦むりむり今より節約なんて、、笑笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

子供ができてから電気代ガス代水道代全部めっちゃ増えました〜😂
うちも電気代は1万以上増えましたよー😞高過ぎる...

電気代はエアコン、加湿機能付き電気ヒーター
水道代は洗濯と湯船にお湯溜めるようになったことだと思いますね💦
この時期は上がるのは仕方ない気もしますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじひといたー!!

冬やからってのもあるよとかゆっても聞かれませんでした、、、笑

• 1月18日
オムらいす

去年の同じ時季の使用量と今回の使用量を比べてみてみたら数字で料金が上がっているのがわかると思うので旦那さんに確認してみては?
納得してくれないですかね?

うちは、バスタオルを止めて粗品タオルサイズに変えました。すぐ乾くので2回位は使います。
当たり前ですが、電気やお水を使えばお金がかかるので、私も時間がかかりましたが、人がいない所や使わない電気はコマメに消しています。

去年より使っていないのに電気代7千円も上がりました。😰

家族の協力が必要になりますね。お互いにがんばりましょう。😄✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな一緒だよなぁーーって!!!

がんばりましょう🔥

• 1月18日
凛ちゃん

節約したくて休みの日は図書館行ったり、ショッピングモール行ったりして部屋にいないようにしてます😂
あとは日中なるべく厚着してエアコンつけない、洗い物は浸け置き。

電気代1000円減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも千円ほどになるんだ?!

困りますねぇほんと笑

• 1月18日
スポンジ

1キロワットとかの基本的な料金上がってるから同じ使用量でも値段上がってますし怒っても仕方ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それな爆笑

• 1月18日