※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週後半で茶色のおりものが多く出て、時間が経つと茶色くなる。出血疑惑で赤ちゃんの安否が心配。同じ経験の方いますか?

※汚い話ですみません(;_;)
妊娠7週後半になった今日急に下着(おりものシート)に茶色のおりもの(?)が多量付くようになりました。
トイレットペーパーで拭いたり、おりものが出てすぐは色もなく気づかないのですが、時間が経つ(乾く)と茶色くなるようで何回もおりものシートを変えています。

ネットで検索すると出血と出てきますが、時間が経ってからじゃないと色がつかないので単なる汚れ…?と不安です。

つわりが急にマシになった上に出血疑惑のおりものが出たので赤ちゃん生きてるかな……と。

皆さん上記のようなことってありましたか?💦
汚い話で本当に申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

2児mämä🕊

出血だったら後悔するので明日にでも病院に連絡して確認します💦
何もなければ安心だし何かあってからでは遅いので💦妊娠中は何かと不安ばっかなので除去できる不安はなるべく溜めたくないです💦

あんバター

全然汚くないですよ😊
とりあえずかかりつけの病院へ相談した方がいいとおもいますよ! あと私も初めての妊娠の時不安でネット漬けになってしまい、不安な要素ばかり取り入れてしまっていました💦
あまり深くしらべず、わからないことは先生へ相談した方がいいとおもいますよ^ - ^

• あんバター

あんバター

結果すごく気になっていました💦良かったです😹🫶🏻

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にかけていただきありがとうございます😭
    優しいアドバイスありがとうございました·͜· ︎︎ᕷ

• 1月18日
はじめてのママリ

私も初期に茶色のおりもの(茶色の出血)があり、切迫流産と診断されました。
何があるか分からないので早めに受診した方がいいと思います!

まり

腹痛、鮮血じゃないなら大丈夫かとは思いますが、一応病院には連絡した方がいいと思います🤔

つわりの有無は赤ちゃんが無事かどうかの判断材料にはならないですよ🥹
亡くなっていてもつわりは続く人もいるし、元気だけどただつわりが落ち着いてるだけってこともあります!

初期の頃は病院で出来ることってほぼないので、とりあえずできるだけ横になって安静にしててください!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました。
今朝、病院に行ってきました!
赤ちゃんは元気でした·͜· ︎︎
やはり茶色おりもの出血で、動きすぎと注意を受けました⚠
夜も遅かったのでとても不安でしたが、赤ちゃんの無事が確認でき安心しました。
ありがとうございました(*’ー’)