※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
産婦人科・小児科

娘が微熱ですが、コロナ陽性の両親から感染リスクがあるため、小児科受診を検討中。自宅待機の影響も考慮し、医療関係者や同様経験者のアドバイスを求めています。

4歳の娘がいるのですが夫も私もコロナ陽性になりました。

14日夕方、夫はPCR陽性、車中泊しそのままホテル療養
16日昼、私もPCR陽性、自宅療養
17日昼、娘37.5(夜は37.0)風邪症状はなし

14日から私も娘二人も自宅でマスク、換気、食事は別等の感染対策をしています。

質問なのですが、今の娘の状態は微熱のみですが小児科を受診すべきか悩んでいます。

普段この程度なら受診せずに自宅で様子を見るのですが、私がコロナなので子供もコロナの診断をしてもらう方がよいのでしょうか?

自宅で様子見の場合、娘は濃厚接触者ですよね💦
そうすると自宅待機期間も短くなると思うのですが、コロナウイルスをばら撒く可能性もあると思うと、しっかり確定させた方が良いですよね💦
同じような経験された方、医療関係の方ご存知したらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

多分状況的にお子さんも陽性だと思うのでしっかり確定させた方がいいと思いますよ💦

• けいこ

けいこ

ありがとうございます!
    今朝小児科に確認したところ明日か明後日まで発熱する可能性があるので、その時来てください、とのことでした😄

幼稚園の登園はもう少し様子見して園に確認してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

お大事に😊⭐️

• 1月18日