※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたが、顔が赤くてガサガサ。アトピーか心配。生まれたてはそんなものか。明日会えるので安心できるか不安。

今日赤ちゃん産まれたんですが、顔が所々赤くてガサガサしてる気がしました😅💦
帝王切開のためあまり会えず明日しか会えないんですが、心配です💦
アトピーなんですかね???
娘の時はツルツルだった気がしてて😱
生まれたてはそんなものでしょうか?!気になって寝れなくて😅

コメント

くーちゃん

ご出産おめでとうございます。
産まれたてはうちの子たちも赤くてガサガサ、皮がめくれてたりしてましたが、沐浴?助産師さんに生まれてすぐ綺麗にしてもらったらわりとマシになってました。
きっと産まれたてだったからでは?
もう少し様子みても大丈夫かと思います☺

1/16に出産してうちの子も頬がぶつぶつっぽく赤くなり足の方はひび割れのようなガサガサがひどいです!心配で助産師さんに聞きましたがそのうち落ち着くだろうとは言われました😭
が、うちも上の子の時とは違う肌質のように感じてアトピーや肌が弱い子なのではと不安です。
同じような悩みでついコメントしてしまいました!回答になってなくてすみません。