※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたむ
ココロ・悩み

離婚後、元夫に関する情報が流れており、名誉毀損の可能性がある状況です。友人にも情報が広まっているようで心配です。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ヾ(≧ω≦【☆ぁけましておめでとぅ☆】です!!!
今年もよろしくお願いします😊♪

離婚してから七ヶ月経とうとしています。
妊娠七ヶ月の終わりの時職場でちょっと仲良かったおばさんとお茶会をしました
その時元旦那の話が出たので色々聞かせていただきましたが、してもらっていないこと、言われてないこと、あたし自身が発言していないのに発言していたことになってることが昨年の七月頃でした

ないことがあるように話されているということは名誉毀損になりますよね?

しかもあたしの友達まで情報流れてるみたいです。
離婚した直後からすぐ言いふらしてるみたいな感じらしいです。

コメント

ままり

話を持ったか尾びれがついたんでしょうね〜。
仲良いと思って話した相手なら諦めるしかないんじゃないですかね。信用して話してしまったこっちがバカだったと思って、2度と話しはしないようにするしかないと思います。
その人が言いふらしたという証拠もないですし。ボイスレコーダーとかでとっているなら別ですが そんなことってなかなかないとおもうので(^^;)

• ままり

ままり

話を持った ではなく 盛った です(><)

• 1月7日
  • まーたむ

まーたむ

そうなんですかね😭
    かもしれないですね・・・⤵︎⤵︎⤵︎
    あたしは離婚後別れたとしか周りには報告してませんが、元旦那が自分の会社に言いふらしてるのは本当らしいんです…。・゚・(ノД`)・゚・。
    確かにボイスレコーダーで採ってないですが、元嫁のあたしは元旦那と仕事場が同じ所で働いてたのでほかの同僚様に「旦那さんが〇〇って言うてたけどほんとね?」ということが何回も聞かれることがあったので・・・😭
    しかも勝手なことに元旦那と義母(本来は元旦那のばあちゃん)のDVせいで離婚したのにあたしがすべて悪いふうにされています・・・

• 1月7日
  • ままり

ままり

わざわざ公表することでもないですし、この先関わることもないですから聞かれた人にだけ本当の事を話しては?
    流石に会社に自分と親がDVして離婚しました。なんて言えないでしょうね( ̄▽ ̄)
    仲よくて伝えられる人がいるのであれば、DVで離婚したと伝えてもらってはどうですか?(๑・̑◡・̑๑)
    離婚してまで最低な人ですね!逆に言いふらして元旦那さんの会社での立場がなくなればいいのに(笑)

• 1月7日
まーたむ

そうですね!!!
そうします!
確かに、元旦那家の家庭は世間体ばかり気にする家庭だったので言えないんだと思います!!!!
ですね!DVされたと聞かされればびっくりされると思いますしね!
ほんと最低でした!
元旦那が耳聞こえにくい人で義母も年寄りなのであたしが助けていかなくてはと思い嫁ぎましたが助けようとしていた2人にDVされたので溜まったもんじゃありませんでした( ´・ω・`)
DVされたのは妊娠二ヶ月の時です!
言いふらしてやりたいですが…。・゚・(ノД`)・゚・。
退職したので放置です笑