※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

2歳の娘が食事や授乳に関して悩んでいます。オッパイを離れてしっかり食べさせたいが、子供はまだ授乳を求めるようで困っています。

実際に経験した体験談をお聞きしたいです!

2歳の娘を育てております。
暇さえあればオッパイで飲みたくなれば外でもお構いなく服をめくってきて嫌気がさす時があります…。
ご飯もムラがあり食べる時はお子様ランチの量をほぼ全部食べるのに食べない時は口をつけなかったり1.2口だけだったり…。

精神面を考えて授乳は卒乳希望なので断乳すれば食べてくれる!等の回答は求めておりません。

どこに相談してもオッパイをやめるしかーとかしか言われず調べても3歳くらいまで授乳をしてたほうが子供にとって凄くいいみたいで海外では3歳過ぎても授乳してたりとか…

気を紛らわす為に遊びに連れて行ったりとかしても急に思い出しもうその時点でオッパイをあげないと大泣き…。聞き分けが良くなってはきましたがイヤイヤ期にもなり全部イヤイヤ。

オッパイを自分から離れご飯をしっかり食べてほしいです。

身長体重は平均枠のやや大きめです。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

上の娘の時に2歳目前まで
普通に吸ってました^^
ある時いきなり朝
欲しがらなくなったので
そのまま卒乳出来ましたが
そのような素振りも
ないんですよね?

もし嫌でなければ
キャラメルを本当に少し
ちぎってあげてみてはいかがですか?
家は卒乳2日目に少し泣いたので
キャラメルを少しちぎってあげたら
それから欲しがらなくなりました☆

わらび餅

長女が2歳過ぎまでおっぱいあげてました!
保育園に行かせる為断乳してましたが
圓からも無理にやめなくていいよ~って
言われたので入園してからもずーっとあげてました。2人目が出来た境に卒乳をしました。イヤイヤ期と重なってしまうとどうも上手くいきませんよね( ̄▽ ̄;)
こっちから何かのキッカケを作らない限り
自分から離れるってことはないと思います。
ウチは長女には申し訳なかったけど
ワサビ塗りたくりました😅
そしたらおっぱい=辛いってインプットされたのか吸わなくなりました笑
おっぱいをあげない分食は食べたり食べなかったりムラありまくりでしたけどそこまで気にはしなかったです!