※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぽん
妊娠・出産

子宮外妊娠経験者に質問です。5週目で出血やおりものに血が混じる経験ありますか?病院に行く前で不安です。

子宮外妊娠をされた経験がある方に質問です。今妊娠5週目くらいだと思うのですが、その時期から少量の出血やおりものに血が混じる事が続くなどありましたか?
病院にはまだ行けておらず、今週末行く予定です。
妊娠が発覚する前から少量の出血が見られ、不安です。
よろしければコメントお願い致します。

コメント

🐣🩷

着床出血といって子宮内にちゃんと妊娠していても出血がある場合ありますが子宮外妊娠ってのはだれかに言われた感じですか?🤔妊娠発覚したのは検査薬でですか?産婦人科行かないと子宮内か子宮外か分からないと思うのですが🤔💭

• ぷりぽん

ぷりぽん

検査薬で妊娠陽性となりました。婦人科に行かないと分からないのは承知なのですが3度流産をしているので、不安で…😞

• 1月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

3度流産されてるんですね😢
    ひとまず、検査薬で妊娠陽性おめでとうございます😊
    不安だとは思いますが早めに産婦人科行ってみてください🥹

• 1月17日
  • ぷりぽん

ぷりぽん

ありがとうございます🥺
    そうですね!
    土曜日に行ってきます🥺

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まずは検査薬での陽性反応おめでとうございます☺️

子宮外妊娠経験しましたが、私は流産も伴っていた為、出血はなく、痛みも少ないという珍しい症例だったみたいです。
なので、出血だけで子宮外妊娠の判断はできないと思うので、少しでもご不安が減るといいなと思います☺️

ちなみに、子宮外妊娠の場合、hcgの伸びも緩やかな傾向があるんだよね、と先生が言っていて、私の場合、検査薬での反応がずーーっと横這いでした😣
治療をしていたので、5週で来てねと言われていたのですが、検査薬が一向に濃くならないので、なんか一人目と違う、、、正常な妊娠じゃなさそうだなぁと、薄々感じていました💦

でも、これは全て子宮外妊娠と診断がついてから、後々考えると辻褄が合った!と言う感じなので、その時はそれだけでは判断できるものではなかったです☺️

無事に子宮の中で元気な姿を見せてくれることを祈ってます☺️

• ぷりぽん

ぷりぽん

お辛い経験なのにも関わらずお話しして下さりありがとうございます😭
    やはり、何かしらの前兆があっても病院に行かないと分からないということですよね💦
    4回も流産したらどうしよう、子宮外妊娠だったらどうしようと不安だらけで質問してしまいました💦ですが、皆さんのお言葉で不安もやわらいできました。私は不育症なのでずっと不安は尽きないと思いますが、頑張って婦人科に行ってみたいと思います。ありがとうございました🥰

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    診察までドキドキですが、こればかりは診察してみないとと言うところだと思います🥹

流産たくさん経験したのですね🥲それはとても不安になりますよね、、、

無事に元気な赤ちゃんの姿が見えるのを祈ってます☺️

• 1月18日