※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうパンダ🔰
子育て・グッズ

保育所が新年度の準備で休みになるかどうか知りたいです。申請のために日程を知りたいです。

郡山市の保育所についてです。
年度末(3月末)に新年度の準備等で保育所休みになるみたいな話を聞いたのですが、なるのですか?
準備で休みになるのなら仕事の休み申請をしないといけないので💦
今年度の日程未定でも職場にとりあえず伝えておくことはできるので、教えていただきたいです。
郡山市立の保育所に通わせています。
なんとなくで良いですので、ご存じの方よろしくお願いします。

コメント

ぴ

今まで保育園都合でお休みに
なった事はコロナ、行事以外で
はないですね🤔

るなるな

あるとすれば、休みではなく、
休める人はなるべく家庭保育
お願いしますって事だと思います。
よっぽどの事がないかぎり、(コロナによるクラスターなど)保育所がお休みになることはありません。
台風接近等でも、開いてるくらいですからね😅(もちろん家庭保育の協力は呼びかけられてますが)

e.

ウチも去年はなかったと思います!

たんぽぽ

友達の子供が通っている幼稚園は3月末〜4月初めまで10日くらい預かりも無しになると言っていました!

保育園は働く親のためのものなのでないような気がします…🤔
認可外や企業内とかだとあったりするんですかね🙄
うちの子供たちが通っていた保育園はなったことないです!

みゅうパンダ🔰

教えてくださった皆様ありがとうございます。
休みにはならなそうですね。
休み取らなくても大丈夫そうです(^^)

sryn

うちの園はなってたはずです。
毎年、年度末で準備等々しなきゃなのは分かるけど、月末の休みきついなーとは思っていた記憶があります…。

まぁ

その保育園によると思います

3月31日が休みだったり、4月1日が休みの保育園もありました!