※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開の手術日を決める際、霊媒師に日にちを言ったら、性格や運勢が変わるか悩んでいます。占いを信じないが、手術日や名前で運命が変わるのか気になります。手術日を変えたり名前を相談するべきか迷っています。

スピリチュアル?な話になりますが、😂
もし生まれた日が1日違ったら、もし違う名前をつけていたら、その子の性格が変わったり運命や運勢が変わったりするんですかね、、?😅
現在妊娠中ですが、今回も帝王切開の予定で、手術の日を自分で決められます。それで一応手術日を決めて予約をとったのですが、占い信者の母が霊媒師?の方に手術日を言ったら、その日は良くない(性格がものすごくやんちゃかものすごく静かでいじめられやすい子になる)と言われたそうです…😅もしその日に出産するなら、名付けも重要だと。
私は、そこまで占いとかを信じないので、名前や誕生日で決まるの?😅と思ってしまいます💦
もしこうやって言われたとしたら皆さんなら信じて手術日をかえたり名付け相談したりしますか?😅
手術日は絶対この日でなきゃ!!ってわけではないですが、できればこの日がいいなって感じです😅

コメント

ビール

個人的には信じませんので、病院が提示する日にちと自分達で決めた名前をつけます😳
ちなみに姓名判断とかも◯◯占いみたいなのも、なにもかも全く信用してません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    全く信用しない派なんですね🤣私は少し参考にする程度なのですが母が信じきっているので困ります🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

4/1生まれと4/2生まれだと学年が違うので人生変わりますかね!
あとは、可能性は低いですが、同じ誕生日という話題があって話すようになった人と後々結婚したりとか…😂
めちゃくちゃ珍しい名前だと目立つので、それが良い方向にも悪い方向にも行く可能性がありますかね🤔
現実的なことしか思い付かなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり考えたことなかったですが現実的なことを考えるとそうですね…!🤔😂
    周りの環境によっても性格って変わっていきますもんね🤔🤔

• 1月19日
双子妊婦🐶

運命的なものは完全にゼロとは言えないのかもですが、私なら手術日かえたり名付けの相談したりはしないかなぁーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運命的なものはわかりませんよね😅
    私も手術日は変えずに行きたいと思います!🫡

• 1月19日
ねこすけ

私なら、その霊媒師がちゃんと信用できる、信用せざるを得ないような人なら言うこと聞いてみよっかなってかんじです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はその人に会ったことないので信用できる人なのかよくわかりませんが、母が信用しきっていて、何回もその人に相談にいってます、、😂
    なので手術日はかえずに、解決策を聞いてもらうことにしました笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

その霊媒師さんがどれくらい信用できるかとかはありますが、私は生年月日でも名前でも人生や運命って変わると思っています😳
名付けはある程度親が選択できるものですし、ご自分たちの気に入った名前をつけてあげるのが1番かと思ってます✨
祖父母が気学を学んでいて生年月日や星の回りやらって言うのは割と信じる方なのですが、必ずそうなるって訳ではないですし本人の努力や周りの支えで多少は変えられるのかなと思っています。
それこそ内気な性格になると言われたら明るいイメージの名前を付けたりとか、そうならないように意識して育てるとか。
ただ主様がそこまで気にされないようなら完全スルーでも良いかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳生まれた日が1日違うだけで生まれ持った性格が違うこともあるんですかね?😳
    でもその後の環境や育てかたによっても性格って変わっていきますもんね!🤔
    結局手術日はかえずに解決策はないのか聞いてもらうことにしました😊笑

• 1月19日
き

そういう占いの類は楽しむ程度にならありだなぁと思います☺️
雑誌の占いを見たりもしますし、
てそう占いも1度見ていただいたこともあります!

ただそれで自分の人生が、どーこーなるとは思ってませんし、
それに振り回されるのはいやだなぁと思うので、
手術日は変えないし、
名付けも自分たちで考えたものにすると思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ意見です!!🥹
    楽しむ程度がいいですよね😅不安を煽られたくないです笑😅
    上の子も一応名付けは画数をみてそこから決めたので、今回も画数は見つつ自分たちが気に入った名前にしたいです😊

• 1月19日
 なな

小さいうちは家族みんなでお祝いしたいので、祝日になる年が多い日にしました!
そういう意味では、1日違うと過ごし方や思い出が変わるなぁと思いますが、
占いやら霊媒師やらの話は気にしません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祝日だと一緒に過ごせますもんね😊😊それくらいの気持ちで出産日や名付けをしたいですよね😊やっぱり占いや霊媒師の話に全て決められたくはないですね😂😂

• 1月19日