※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れてから生理不順で、妊娠の可能性が気になっています。次の検診まで待つか、早めに検査するか悩んでいます。ミレーナ使用者の生理の経験を知りたいです。

ミレーナを入れてから生理不順です😣
ほぼ妊娠しないと思っていて、避妊しておりません。
否定的なコメント控えていただきたいです。

10月にミレーナを入れて少量の不正出血が続き、1ヶ月後に生理らしき出血がありました。
それが2週間ほど続き、ミレーナの1ヶ月検診では問題ありませんでした。
年末に生理予定日でしたが、いまだに来てません😢

次の検診は4月何ですが、早めに検診受けようか、妊娠検査薬しようか迷ってます。

ミレーナ入れてる方、生理どんな感じですか?

コメント

9月に入れました

もう生理周期なんて無いに等しいくらい、不正出血多いですね😂先月末、生理予定でしたが、不正出血なのかわからないくらいです
その間に、検診もしてますが、何も問題ありません
避妊もしてません

気持ち悪かったりしたら、検査薬でいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    生理宛にならないですよね…まだ入れて間もないですが、まだ日も浅いので生理くるものだと思ってました😣
    生理が来なくなる人もいると聞いたのですが、、
    様子見てみることにします🥲

わたしも避妊してないのですが、失礼ですが、常に生で中出しですか?

• 1月17日

退会ユーザー

来ても少量なので、どれが生理かわかんないです😂
    生理が来なくなる人の大半が半年以上っぽいですね💦
    友達も1年経ってますが半年したら来なくなったって言ってたので😅

常に中出しですね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まったと思ったら茶おり続いたりで前回よくわからなかったです😵
    生理来なくなるっていうのは、不正出血のようなこともなくなるって友人さんは言ってましたか?😣
    生理来ないなんて最高すぎます、、でも排卵はしてるんですよね?😵(人によるのかもしれませんが)

わたしもそうなんです、、ミレーナ信じてて😞

• 1月17日

退会ユーザー

完全に無くなるって言ってました!不正出血しても、1日2日で収まるとも💦今ですら快適だけど、止まるの待ちわびてます😂
    排卵はしてるみたいですね!
    妊娠する人はほぼほぼ居ないって言ってたので、先生を信じましょ〜!海外は、もうミレーナも腕から注射する避妊も主流ですし!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!それは快適すぎます!わかります😩❤️
    目に見えて排卵、妊娠ってわからないので、心配になりますが、信じます😂😂
    腕からですか!!
    ミレーナって元々は、避妊のための道具なんですよね?😮今は内膜症や生理痛と治療にも使ってますけど…
    わたしは生理が重すぎて、ミレーナ入れました😵

• 1月18日
♡

コメント失礼します。
気になったのでコメントさせていただきました。私も今同じような状況なのですが妊娠していましたか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してませんでしたよ🥺
    検査はしてないので分かりませんが、生理きました😭
    まだ不順ですが😵‍💫

• 2月19日
  • ♡

そうだったんですね🥺
    お返事ありがとうございます!
    私も今月生理きてなくて生理止まったかも、、それか妊娠?という感じで不安で💧

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは生理予定日より2.3週間遅れてきました😭
    心配になりますよね😔😔

• 2月19日
  • ♡

そんなに遅れてたら焦りますよね💧生理止まったらとまったで不安も止まりません🥲🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今月も1週間遅れてます😱まだきてません、、
    一回の生理がダラダラ長くて量は少ないですが2週間くらい続きます。
    生理が終わって、おりものが多い日があるんですが、だいたいその日から2週間前後に生理が来る流れになりました🥺
    たしかに、ミレーナは生理がなくなる人もいるらしいですが、生理がなくなった場合妊娠してたら本当に気づかないですよね🥲

• 2月19日
  • ♡

そうなんですか😭
    参考になります😭
    ミレーナ入れたら妊娠もしないと思っていましたがしてる方もいると聞くので本当不安ばっかりです。。
    そうなんですよ、私気づかなさそうで毎日ドキドキしてます💦検査薬も何本あっても足りない気がするのでパイプカットしてもらうか検討中です😭

• 2月19日