※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉薬の飲み方について、スムーズに飲ませる方法を知りたいです。

粉薬のいい飲み方、教えてください🙇‍♀️

少し前までは、少量のお水に溶かして飲めてたのですが、だんだん味がわかってきたのか飲まなくなりました…。
胃腸風邪になり鼻詰まりもあるので、粉薬が毎食後5袋もあり、最初の3袋くらいまではゼリーで飲めてたのですが、4袋目から飲まなくなり、夕食後はは口をへの字に閉じて飲まず💦
アンパンマンのリンゴジュースでごまかしごまかし飲ませたのですが、もっとスムーズに飲ませる方法があるないでしょうか…。

コメント

ゆここ

バニラアイスとかですかね🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日、買ってみました!
    飲んでくれました!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • ゆここ

    ゆここ

    あとはカルピスの原液をティースプーンに軽く一杯で混ぜて飲ますと大概の薬飲んでくれます✨

    • 1月18日
deleted user

アイスかヨーグルトと一緒に飲ませてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスで飲んでくれました!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

娘が同じ歳くらいの時はお薬ゼリー少量をお皿に出して全部薬を混ぜて数口で飲ませてました!
あとはココアに薬混ぜて飲ませてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ココア、いいですね!
    アイスに不信感持ってきたらココア試してみます!

    • 1月18日
チビちゃん

バニラアイスに混ぜて飲ませたりしますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バニラアイスで飲みました!

    • 1月18日
手毬歌

ピノ1粒に混ぜて飲ませてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピノ!!
    5袋あるので、1粒で間に合うか…笑
    スーパーカップで飲んでくれました!

    • 1月18日
マママリ

入院していた時看護師さんから教わったのは、ガムシロップに混ぜる方法です。
苦い粉薬も難なく飲んでくれました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    缶詰の汁とかいいかもですね。
    ずっとアイスより、たまに変えるのもいいかもですね。

    • 1月18日
あんこ好き

野菜ジュース、乳酸菌に混ぜてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜ジュース!
    ずっとアイスよりはいいかもですね!

    • 1月18日