※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が一部分だけ硬くなり、痛みや出血はないが心配。病院に行くべきか悩んでいる。検診で相談する予定。

妊娠後期になり、張る事が増えてきました。
先生からは少しだけ子宮口が開いてるから安静にできる時はなるべく安静にとお話があり、家にいる時は基本寝て、張りどめを寝る前に飲んでいます。
そこで気になることがひとつありまして、最近お腹全体が張ると言うより一部分だけ硬い(痛みなし)ことが多くあります。
出血もなく胎動もあるので様子を見てるのですが、病院に行くべきなのでしょうか🥲
毎回、おへその斜め右下ら辺が硬いです。同じところが固いのはよろしくないでしょうか??後期になるとお腹が張る回数が増えるとありますが痛みや出血、継続的な痛みが無ければ様子を見て平気でしょうか??すぐ行かないにしても来週の検診で相談はしようと思っています。

コメント

エマリ

赤ちゃんの頭じゃないでしょうか?私も、息子を妊娠中に右下が硬くなっていて頭かなぁと思いながら過ごしてました👶🏻私なら来週の検診まで待って聞きますが、み様が少しでも不安なら受診してみてもいいと思います☺️

私もお腹張るので安静しまやよ😵‍💫