※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が口内炎や喉の症状で苦しんでいます。ヘルパンギーナかどうか不安で、経験談を聞きたいとのことです。

ヘルパンギーナの経験ありますか?
3歳の娘です。

高熱が2日続き、小児科を受診しましたがコロナ・インフル陰性。喉を見た先生が溶連菌の検査もしてくださいましたが陰性でした。

今は口内炎と喉の奥に赤い斑点や水疱があり、ヘルパンギーナかな?と思っているのですがどうなのでしょうか。

本人は「お口(恐らく喉)が痛い」と言っていてかわいそうなのですがなんとか食べれるものを食べている感じです。

似た症状だった方、経験談を教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が一才の時、ヘルパンギーナになりました、

その時、小児科で冷たいものを食べさせるといいよと言われましたよ😊
例えばうどんも冷やしてあげたり、ゼリーとかアイスとか。汁物もあえて冷やしたものをあげると食べやすいから、食べなかったら試してごらんと言われました。
幸い長男は普通に食べれたので試してませんがお困りの様子ですので、よろしければお試しください。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦冷たいもの食べさせます!

• 1月17日