※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状について教えていただけますか?7週で流産宣告を受けました。

本日7週で流産宣告されました。
子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないと言われ怖いです。
子宮外妊娠を経験された方、何週くらいからどのような症状があったかなど教えていただけないでしょうか?
お辛い経験をされたのに、すみません。よろしければ教えていただけないでしょうか?

コメント

🐰

お辛いですね。
私ではなく友人が子宮外妊娠でした。
なんの症状もなく、初診で病院行ったら子宮外妊娠と言われすぐに大きな病院へ行って手術したみたいです。
3ヶ月ぐらい期間置いて、今月から妊活をまたスタートしたみたいです!

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?😣流産宣告お辛いですよね、、、

治療をしていたので、5週を過ぎたら行く事になっていて、5週過ぎて診察行きましたが、胎嚢見えず、その後2回くらい受診しましたがやっぱり見えず、血液検査をすると、hcgの数値はどんどん上がっているので、すぐに大学病院に紹介されました😣
大学病院で、卵管にもそれらしきものが見えないから、もう少し様子をみよう!と言う事で、2週間くらいは2〜3日おきに通院し、血液検査をしながら経過観察しました。

胞状奇胎の可能性も出てきて、子宮内の手術をしましたが、子宮内は問題なく、それでもhcgが下がらないから子宮外で間違いない!となり子宮外妊娠の診断がやっとつきました。8w5dで手術しました!

結果、流産を伴っていたので、手術するまでどこにいるかわからない状態だったみたいです😣

私の場合、結構レアケースだったみたいで、出血もなく、痛みもそこまで強い痛みがなく、エコーでもわかりづらかったみたいで、判断しづらかったみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初ママリさんの質問なのに、
    同じ様な状況で、気になり
    コメントさせていただきました💦すみません🙇‍♀️

胎嚢が見える前に出血し、流産と診断後
    hcgの数値が下がらず、子宮外妊娠の可能性があると言われ、国立病院を紹介されました💦
    超音波検査ではどこにも見当たらず、また水曜日に血液検査と内診に行きます。
    週数が今7w5dになります💦

手術するまでに痛み等、症状は
    ありましたか?😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲

私の場合、たまに左の下腹部(実際左卵管に妊娠していました)がぎゅーーっと痛くなる時がありました😣
    でも我慢できるので、先生方も本当ならもっと痛みがあってもおかしくないんだけどねぇという感じで頭をかかえてました💦

出血も全くなく、ただただhcgだけが常に上昇していくという感じでした😣8000まで上がりました。

今はとてもお辛い時期だと思いますが、どうかお身体無理なさらずお過ごしください🥲

• 2月21日