※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

子宮口は柔らかいけれども、まだ1センチも開いていない方の出産について、2人目で上の子と差があまりない方の経験を聞きたいです。

子宮口1センチも開いてないけれど子宮口は柔らかいと言われた方、お産はそれからどの位かかりましたか?(´..̫.`)特に2人目で上の子と差があまりない方、色んな方の経験聞きたいです!

コメント

ミルクコーヒー

私は第一子なのですが、最後の検診時に子宮口の開きは無く子宮口は柔らかいと言われました。

それから沢山歩いて、産まれる2日前の夜中から前駆陣痛が24時間あり入院してから12時間程で産まれました(^^)

あゆ720

2人目で上の子と7歳差なので参考になりませんが経験談を、、

私は子宮口1センチで柔らかいと言われましたが、全く陣痛こなくて、41週と5日で促進剤使いました(>_<)
陣痛きてからは子宮口開くのも早くて、10時に促進剤の点滴開始して13時過ぎには生まれました!
先生が、子宮口あんまり開いてなくても陣痛きだしたら2人目だし子宮口柔らかいから陣痛時間は一人目の半分だよと言われてて、本当に半分ぐらいの時間で生まれました(*^_^*)