※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
サプリ・健康

ダイエットについてです🙌産後、完母なので確かに体重はすぐに戻ったしむ…

ダイエットについてです🙌
産後、完母なので確かに体重はすぐに戻ったし
むしろ元の体重よりマイナスになった時もありました🙎
産後ダイエットは半年が勝負と聞いたことがあり、
確かに半年間は特に運動とかしなくても
母乳頼りで体重も減っていました😳
が…(笑)
もうすぐで9ヶ月になるのですが
どうやらリバウンドしている模様…💧
クリスマス、正月と誘惑に負けた部分はありますが、
半年を過ぎるとやっぱり体重は減りにくくなるのでしょうか?😭
妊娠前などは自分だけの体なので、
食事制限などもしていましたが、
今はせめて卒乳するまでは少しの食事制限はしても、
し過ぎはよくないと思っています💦
母乳がでなくなったら娘がかわいそうですし。
皆さんは産後半年過ぎてからのダイエット、
どのようなことをしていましたか?😭
これは効果があった!とかあれば
ぜひ教えてもらいたいです😣😣

コメント

ママニャンちゅう

ダイエット…と言えるものかどうかはわかりませんが😅
買い物や公園、支援センターなどなど、とにかくベビーカー押して歩いて行きまくりました!
子どもが歩くようになってからは、それについて一緒にうろうろするので、さらに動く機会も増えました👣

産前で+17kgでしたが、現在元に戻り、さらに−3kgです👍

食事制限もいいのかもしれませんが、食べるの大好きな私には向いてない気がしてしてません💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    返信遅くなりすいません💦💦

    子どもが歩き出したら自然と痩せてったっていう話は友達からも聞いたことがあります😊
    やっぱり1番は体を動かすことですよね😌✨

    • 1月8日
うまうまモンキー

脂肪燃焼スープ作って毎食飲むようにしたり。
もともと便秘気味なので、スープにおからパウダーを混ぜて飲んだり。
あとはなるべく歩くようにしたり。
骨盤矯正は考え中。
ですかね(^^;;

  • はーちゃん

    はーちゃん

    脂肪燃焼スープ気になってたんですけど
    あれ効きますか?😳✨
    わたしもかなりの便秘症なので
    毎日オリゴ糖摂取してます😣😣
    便通がよくなれば体重にも
    かなり影響しそうな感じはありますよね😭✨

    • 1月8日
  • うまうまモンキー

    うまうまモンキー

    脂肪燃焼スープを飲むと利尿作用があるのか尿がたくさん出ます。血圧も下がりますよ。
    私は継続して飲んでいますが調子良いです。

    便秘なら、体操が良いと思います(*^_^*)
    テレビで見て半信半疑でやったら割といい感じです。
    朝と夜のヨガ体操です。
    私は夜しかやってないですが改善されましたよ。
    ポーズの名前忘れてしまいましたが…もしよかったら説明しますが(^^;;

    どちらも、毎日続けないと効果がないので大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

    • 1月9日