※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

下痢の時の食事について相談です。食欲はあるが吐きそうで悩んでいます。何をどれぐらいあげたらいいでしょうか?

土曜日朝方に嘔吐をし急患に連れていったところ胃腸炎と診断されました。その後嘔吐は落ち着いたのですが今度は下痢が続いています。
食欲はあるみたいなのですがいっぱい食べてまた吐いたらと思うと何をどれぐらいあげたら良いのか、ミルクだけにした方がいいのかとか悩んでしまいます、、、
下痢の時のご飯はみなさん何をどのくらいあげていましたか?

コメント

ママリ

娘もなったことありますが、嘔吐の後に下痢が来ると言われました。心配ですよね😥

ミルクは栄養たっぷり、消化に負担もないし、水分も取れるし、飲んでくれるなら最高だと思います!
他に食べたがるならお粥やうどんなどの消化に良いもの。炭水化物が良いです。タンパク質はお腹に負担がかかります。
今は栄養面はあまり考えず、食べられるものを食べるだけ食べさせてあげたら良いと思います☺️

そしてこれは余計なお世話かもですが…
ママパパ、感染に気を付けて下さい!!!
私たち夫婦とも感染してダウン。その頃娘は回復方向でめちゃくちゃ元気という地獄を経験しました🤣
しかも私、41度超えの熱が出て、発熱外来で点滴しながら酷すぎる寒気で過呼吸起こしてやばかったです😂