※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

私の父側の祖父がもうほんっっとに昔の考えすぎてうざいです。 父もそ…

私の父側の祖父がもうほんっっとに昔の考えすぎてうざいです。
父もそんな祖父の事が大嫌いです。
先週、遅めのお正月の集まりで実家に行きました。
私の弟夫婦も来てその息子がまだ9ヶ月です。
酔っ払ったら祖父はそのひ孫を抱っこして外で飼ってる大きな犬に近づけたんです。
犬はひ孫の手をベロベロ舐めてそれをみた私が咄嗟に
「あかんて、やめとき!何かあったら大変でしょ!」って注意しました。
そしたら祖父は「噛まないから大丈夫だわ」と言います。

私「そういう問題ではなく外で飼ってるんだから衛生面的な事で注意してるの!💢」と言うと…

「病院連れてってるから大丈夫だわ!💢それと中で飼ってる外で飼ってるで決めつけるのは差別だ!💢」と目をひん剥いた顔で私に言うんです。

私もカッとなって「爺ちゃんの子じゃないんだからさ💢まだ手とかすぐ口に入れたりする時期なんだからちょっとは考えなよ!💢」とキレました。

それから祖父は反抗してくるので、あーはいはい責任取れる事だけしてくださいな。って言って終わりました。

どー思います?💢弟の嫁さんは立場的に絶対そんな言えないだろうし…。
私の旦那(韓国籍)にも酔った勢いで国の話とか持ち出してきて旦那もキレる寸前だったようです。
帰ってから、あの人無理。韓国を見下すような言い方されたから悲しい。と言ってました。
祖母の悪口みたいな事も旦那は聞かされたらしく、結婚した人の事をよく他人に悪口できるよねと言ってました。

ですが当の本人は記憶が無いそうです。
ほんっと腹立ちますよね。ちなみにそのお正月の集まりで注文した3人前×2個、旦那が払ってくれたんです。
祖母がずっと立ちっぱなしで支度、準備して申し訳ないからとこっそり祖母に渡したそうです。
祖父は昔から祖母に怒鳴って怒って。でも自分には甘くて。
そんな人です。祖母が気の毒です。気にしないのが1番とは言ってますが可愛そすぎます。

コメント

deleted user

犬のぺろぺろ無理!!
怖すぎる!!💧
私だったらそんな方のところの集まり行きません💦
行かないという選択肢は出来ませんか?💦

  • ななんぴ

    ななんぴ

    いつもは自慢話や自分の話ばかりでみんな適当に頷くスキルを身に付けたので大丈夫だったのですが…今回初めてこんな事があって父もこれから集まるのやめると言ってくれました。💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんは、まともな方で本当に良かったですね💦

    • 1月18日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    父はあんな人にはなりたくない絶対って言ってるくらいなので💦
    助かります💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺

    弟のお嫁さんも、ななんぴさんが言ってくれてありがたいと思っていると思いますよ😌

    • 1月18日
人間不適合者

お祖父様がおいくつか分かりませんが…
衛生面含め生活全般において今とは常識も違えば感覚も違うから分かり合えることはないと義祖母と同居していた時に思いました。
女は家事して動きっぱなし、男は座っているものという感覚も昔の人あるあるですよね。

あちらは悪気なく、(性格の問題は各々あるでしょうが)改善は見込めないので、距離おいて自衛するしかないですよね。

  • ななんぴ

    ななんぴ

    もう改善は100いや、200%無理なのでもう集まりは行かないと伝えました!笑

    • 1月18日