※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が前に義母に家の鍵を渡していたんですけど…緊急で何かあったとき以…

旦那が前に義母に家の鍵を渡していたんですけど…

緊急で何かあったとき以外は使って欲しくなかったんですけど…

今日、貰い物で冷蔵物を頂いたからとのことで私の家の冷蔵庫にお裾分けとして入れておくね。だからお邪魔します。とLINEで来ました。

その1時間後にLINEに気づいた私にとったらほぼ事後報告。

いくら身内になったからとはいえ他人だし玄関までは許せたとしてもわざわざ靴を脱いで冷蔵庫を開けるのなんてあり得なさすぎる。。

まず鍵を渡したときからわたしは許してなかったけどわたしが知らないときに渡されてた。

義母が勝手に家にあがって冷蔵庫を開けるの許せますか?

ちなみに義母には「今度はよかったらいるときにお願いします!」と送っておきました。

コメント

ママリ

ひぃ☔️
鍵没収してもらいましょぉ…🌀

mama

色んなところ見られそうなので
鍵返してもらった方がよさそうです!

勝手に入られると嫌ですね💦

ありえないです😇私がやられたらぶちギレて出禁です。勝手に家に入るのもありえないし、勝手に冷蔵庫開けるのもありえないです。家の人が不在の家に無断で入るなんてありえないですよ義母さん。そんな当たり前の常識を教えてもらわなかったんですね😇

ma

うちも鍵預けてるけど、こっちが「よかったら入って冷蔵庫にいれておいてもらえますか?」って言ってないのに勝手に…
は、あり得ないですね💦

そういう目的ではないですよね。

ほぼ部屋とっ散らかったまま仕事行ってるし本当の緊急じゃなきゃ嫌だ😣

ナバナ

ブチギレ案件です!

義母さんに悪気は(きっと)無いけど、鍵は返して貰います!

はじめてのママリ🔰

絶対にナシです!
旦那さんに、こちらがお願いした時以外は合鍵使わないように言ってもらう方が良いと思いました。
言っても勝手に入ってそうで嫌なので、個人的には鍵を変えたいくらいです🔑 それか返してもらいましよう。

真面目なキツネ

絶対に嫌です😨
返してもらうことができないなら
何かあった時のために持っていて欲しいだけだと言うことを旦那さんからしっかり伝えてもらいたいですね😭

はじめてのママリ🔰

絶対無理です😂
今すぐ返してもらってください😂

その距離感でこられたらヤバいです😭

jun

うちの旦那も義母に鍵を渡してました。

持たせたらよくないですよ💦

うちはいつでも突然来る。自分都合。連絡もメールもないです。

留守でも入れる。勝手に開けて入って来ます。配慮や遠慮がなくずかずか来ます💦

返してもらえるなら返してもらいす。

ももち

鍵取り上げましょ!
私、二世帯で共通扉の鍵があって取り上げました。
いつ何してるかわからないですよ💦

はじめてのママリ

みなさん、同じ意見でよかったです。。
わたしとしてはいくら身内でも所詮は他人だろうって考えなんですけど旦那も含めて義母は結婚したら家族だっていう考えらしいです。
旦那には報告はしてOKをもらったみたいなんです。。
鍵は子どもが小学生に上がったらいい機会だと思うので返してもらおうかなと思います。