※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が39度の熱で4日間続いています。薬を飲ませることができず、食事も拒否しています。どうしたら良いでしょうか?

1歳の子39度の熱が4日続いています。
薬飲まないんですけどどうしたらいいですか…
そもそも食べ物を全て拒否するので混ぜたりしても口に運ぶことすらできません…無理やり舐めさせても全く興味なしです。

コメント

むも

おくすりは粉ですか?液体ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉です💦😫

• 1月17日
  • むも

むも

粉…難しいですよね。我が家は、指に粉をつけてほっぺ裏に擦り付けてほぼ無理やり体内に入れるようにしてました…、
    あとは白湯で少し粉を解いて液状にしてアクアライトに混ぜたり、子どもが好きなやさいジュレに粉を混ぜたりしてましたよ😂😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?
飲まないなら座薬で熱だけでも下げてあげた方が子供ちゃんも楽かもです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬貰っていなくて全て粉なんです💦
    座薬お願いすれば良かったです🥺

• 1月17日

水分は取れていますか?
とりあえず解熱剤だけでも水でお団子状にして口に入れられませんか?あとはスポイトで口に入れてあげるか…。
熱が少しでも下がれば体も楽になるでしょうし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分は取れてます!💦
    押さえつけてスポイトであげているのですが、それでいいのか心配でいます…😣スポイト見ただけでも拒否する感じなんです…

• 1月17日

退会ユーザー

拒否しても押さえつけて飲ませて大丈夫ですよ。
    症状あるうちは薬飲まないと症状軽減しませんし🤔
    次男が赤ちゃんの頃こそスポイトも拒否してましたが、水で飲めるようにしておいたほうが楽だよと薬剤師さんに言われて頑張って飲んでもらってたら今では抵抗なくすんなり飲んてくれるようになりました。
    粉の解熱剤って不味いんですよね😭

• 1月17日