※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

家に人を呼ぶのが嫌いで、子供たちにも友達を呼ばせない方針です。昔、家に入れた友達が問題を起こし、他人を信用できないと感じています。同じような考えの方いますか?

私も主人も人を家に呼ぶのが嫌いです。
ママ友を家に呼んだことも、家にお邪魔したこともありません。
子供たちが大きくなっても、基本お家にお友達を呼ぶのは禁止ににしようと話しています。

私が小さい時、弟の友達(1人ではなく何人も)が家に来て勝手に冷蔵庫空けて口つけて牛乳飲んだり、お菓子食べたり、壁紙に傷つけたり、暴れたりしていたのをみていたので他人を入れることが嫌です。

私も主人も働きに出ていて子供たちは学童の予定なので、子供たちが低学年のうちはそれでも大丈夫かなと思っています。
同じような考え方の方いらっしゃいますか??

コメント

ミク

はーい!!
実家も友達呼ぶのは基本NGなのでそのまま受け継ぎます✨

  • ままり🔰

    ままり🔰

    同じ考え方の方がいて安心しました💕

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も出来れば呼びたくない派です😅
旦那は呼びたいみたいで
友達とランチ行くとか公園遊びに行くとか伝えると
うちに来てもらえばいいのにって言われます…

正直大人だけならまだいいんですけど
子ども連れてこられるとどうしても
それやめてって思うこと多くてストレス溜まるので呼びたくないんです💦
なので息子にも友達連れてきて欲しくないなと思ってます😨

その弟さんのお友達はちょっと異常に感じましたが
男の子ってそんな感じなんですかね😱

  • ままり🔰

    ままり🔰

    旦那さんは呼びたい派なんです!!
    ですよね🥲絶対ストレス溜まります、、、
    私の周りだと男の子は結構雑な遊び方する子多い感じです、、、

    • 1月20日
pipipipipi

私も呼びたくないです🤲🏻

naami

私も人を呼ぶのが嫌いです。
弟さんの友達、有り得ませんね💢
怒りもありますが気持ち悪い💦

私は甥っ子が来た時に
寝室に勝手に入って
ベッドにダイブしたり、
ラグにジュースを3回零されて
出禁にしました🤣

長女が小学生になってから
友達を家に呼びたい!と
言うようになり、
いくつかルールを決めました。

ママ同士が連絡先を知っていて、
私も相手の子をよく知っていること。
私の判断でダメな子はダメです!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ルール決めてっていうのはいいですね!!
    今後の参考にさせていただきます😊

    • 1月20日
いたち

私も呼びたくないです。
今は子供達、保育園なので、帰ってから友達が来ることはありませんが。
本人は呼びたいようです。
小学生になったら、どうするのが良いか、悩むところです。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    同じく悩みますよね🥲
    入れるとしてもルールを決めてこの子だったらっていう子のみで、それ以外は絶対入れないと思います!笑

    • 1月20日