※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。中性的な漢字一文字、読み二文字の名前を電話で説明しやすいものにしたい。長男は結[ゆい]、二男は暁[あき]と名付けたい。どう思いますか?

名付けについて相談させて下さいm(__)m
男の子出産予定です。

・中性的な名前
・漢字一文字、読み二文字
・電話での説明がしやすい漢字
...を付けたいと思っています。

長男には
たくさんの人といい縁が結ばれるように。人との縁を大切にして、人と人とを結ぶ大人になって欲しい。という願いを込めて、結[ゆい]と名付けました。

今回、二男には
周りの人に希望を与えられるように。希望を持った明るい人生を送れるように。という願いを込めて、暁[あき]と名付けたいと思っています。

どう思いますか?
厳しい意見はお控え頂けるとありがたいです(;´д`)

コメント

kokeko

暁くん、かっこいいお名前ですね!!何て読むのかな?と思われるかもしれませんが、一度聞いたら忘れないお名前かなと思いました!

結くんも暁くんも
とても素敵な名前だと
思いました( ^ω^ )✨

『暁』という漢字は男の子寄りな気もしますが読みは中性的だと思いますし、その他の条件にも当てはまっていると思います✊

これだけの願いや想いが込められた名前だったら最高のプレゼントになりますね!

tooomoookooo

私も息子が2月生まれなので柊を使いたくて柊向でひなたにしました‼︎なんて読むのか聞かれるし、変換で一発ではでないけど思いを込めた意味もあるので満足してます(^ ^)朝柊くん素敵だと思います★

まゆ

アキラ、と読んでしまいました。
暁〇や〇暁ならばアキとすっと読めるのですが…
「あかつきでアキです」「アキラですね」「アキです」というやり取りが起きるのかな?と感じます。
また、相手方が特に聞き返さなくてもメモを取るときにアキラと間違われないかな、と心配になりました。
ですので、電話口で伝えやすいという観点からは、ちょっとズレちゃわないかな?と思いました。

まいこ

わたしも「あきら」と読んでしまいます。
素敵な由来をうかがい、そしてお兄ちゃんとの響きの繋がりを意識して「明(めい)」が思いつきました。
あきら、とも読まれそうですけどね(笑)

私の友達にも「暁◯」書いて「アキ◯」と読む男友達がいます!

その子はとても明るく1つのことを極めてる子です。

とてもいい名前だと思います✨

一文字の名前って個人的にすきです😊

Chiiママ

あき、格好いいですね♥
読めるし、素敵です(^^)

個人的には、
「晴」で 「せい」か「はる」
でも良いなって思いました♪

私が娘の名を考えてたとき
「晴」か「結」で迷ったので~
画数も一緒だし★

結局、全然違う
漢字になりましたが(^_^;)

ナマケモノ

回答を頂いていたのにお返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)💦

昨日無事に出産を終え、もう一度お顔をよく見て命名してあげようと思います(*^^*)
ありがとうございました✨