※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、おしっこが漏れやすいので、ムーニーのサイズが小さすぎるか、留め方が問題か知りたいです。漏れにくいコツやメーカーも教えてください。

3ヶ月の女の子、ナチュラルムーニーのテープSサイズを使用しています。

最近腰のあたりからおしっこが漏れていることが多いです。
太ももにもオムツのゴムのあとがついてるんですが、サイズが小さいのでしょうか?
漏れにくくなるコツや漏れにくいメーカーなどあれば知りたいです。
新生児の頃はパンパースのはだいちを使っていましたが、脚のギャザーを超えてうんちが漏れるのでムーニーにかえました。
ムーニーに変えて脚から漏れたことは一度もないので、おしっこだけが問題です。
留め方が悪いのでしょうか?

コメント

ミク

留め方は色々試しましたか?
うちも漏れだしたのでパンツタイプに変えました❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

おへそが隠れるあたりで、テープをななめ下向きに(伝わりますか?😅)留めてみたりしたけどだめでした。
    いつ頃からパンツタイプにされましたか?

• 1月17日
  • ミク

ミク

逆ハの字ですね!!
    下の子はSになってすぐの2ヶ月からパンツはいてます✨

• 1月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それです!!笑
    2ヶ月ですか😳じゃあもうパンツ試してみてもよさそうですね!
    買ってみます!🙆‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お臍でてますか??太もものゴム跡もあればサイズアップ目安かもです。体重どのくらいですか??
一般的に3ヶ月平均だと6キロだとして、6キロすぎたらムーニーSはキツって感じでした。
まだ寝返り頻繁にしないようなら、前後同じ丈ではなく後ろを長めに当てると女の子は漏れづらいです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

お臍は隠れるように履かせてるんですが、替える時に見ると大体出てます😓
    体重はまもなく6キロといったところなので、サイズアップしてみた方がいいのかもしれないですね🤔
    寝返りはまだなので、後ろ長めでやってみます!

• 1月17日