※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での適温のミルクの準備についてのアドバイスを教えてください。

外出先でのミルクについて

温かいミルクが好きな娘なのですが、出先でのミルクってどうされてますか?
使い捨ての缶ミルクなどは冷たいので…

水筒にお湯を入れて持っていくのですが、人肌温度になるまで時間がかかり…

どうやったら適温のミルクを簡単に屋外で準備できますか?皆さんの工夫やアドバイスを聞きたいです☺️!

コメント

1〜2時間位あくなら熱湯だけでミルク作ってそのまま持っていきます🍼

ひよこ

荷物にはなりますが白湯持って行っていってちょっと少なめの熱湯でしっかり溶かした後に白湯入れていい感じにしてました☺️

• ひよこ

ひよこ

批判とかでは無いですがミルク作ったやつを持っていくのは私はあまりオススメできません💦
    温度の変化凄いですしこれからあったかくなると雑菌増えたり一瞬で腐ったりします😔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近場ならいいかもしれませんが、遠出なら確かに注意が必要かもしれないかもですね😖
    ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お湯と水を持っていってます!ミルク200だとしたらお湯160水40という感じで、水40入れています🍼お湯は70℃設定です!

🐻‍❄️

うちはお湯を水筒に入れて、湯冷まし(沸騰して冷ました白湯)も持ち歩いてます🙌
なので、水筒のお湯を半分ほど入れてミルクを溶かして、残りは湯冷ましで温度を調節する感じです!
家であげるときもそのやり方でずっとやってて、湯冷ましはずっと冷蔵庫入れて毎日作り直してます🌱

はじめてのママリ

缶ミルクに巻くホッカイロ的な商品をちょっと前に育児ライフハックとして知りました。そういうのもあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!
熱湯を持って行って、出先であちあちのミルクを何とかさましてましたが、皆さんは白湯を持ち歩いたり、先に作っておく、カイロなど工夫されていたんですね😖!
私も皆さん見習って美味しいミルク作れるように頑張ります!