※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

八戸市の産院について相談です。市民病院は混雑していて不便だと感じています。市民病院の検診は紹介状がないと高額です。初診は何週目が良いでしょうか。

八戸市の方どこで産みました(っ・ω・)っ♡?
八クリ絶対空きがない気もするしあの混み具合が毎回苦痛であまり気が進まないです( ¯ω¯ )
1人目わ八クリからの訳ありで市民病院に転院でしたが紹介状ないと市民病院で検診高いですよね(´:ω:`)?

あと最初って何週くらいで行けばいいのか忘れてしまったので教えてください(´._.`)笑

コメント

なづしょう

1人目を苫米地で出産しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
八クリに通いたかったのですが混んでるだろうな〜と思ってやめちゃいました!笑
2人目も苫米地に通ってて出産予定です(*^^*)

1人目は5週くらいで胎嚢確認、2週間後に心拍確認でした!
2人目は7週に行って胎嚢、心拍確認できました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    だいぶ前に苫米地行ったことあるんですけど先生と看護婦どちらも自分に合わなくてそれっきりなんですよね( ノД`)…
    八クリ程でわないですが苫米地も混んでたんですけど今わそんな混んでないのですか( ´∀` )?

    7週くらいに行けばどちらも確認できそうですね(っ・ω・)っ♡

    • 1月7日
deleted user

市民病院で産みましたよ( ﹡ˆωˆ﹡ )
最初麻美レディースクリニックで妊娠確認してもらって、市民病院にセミオープンシステムで通ってました⭐

私は8週に行って
どちらも確認できました(ºั ºั*)✨

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    一緒ですね⊂( ^ω^ )⊃
    麻美レディースクリニックで紹介状もらって市民病院行った感じですか( ´∀` )?
    すいませんセミオープンシステムってなんですか( °Д°)

    確実に確認できるのわ8週ですね(っ・ω・)っ♡

    • 1月7日
めいママ

市民病院で11月に出産しました⑅◡̈*
私は初めから市民病院なので他がわかりませんが、健診ごとそれなりに会計かかってた気がします。
市民病院は主治医制じゃないので、曜日で診てくれる先生が違います。あと、やっぱり混んでいるので、1時間以上待つのは覚悟かなと思います。

私は5週で胎嚢確認、6週で心拍確認できました!◡̈

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    出産おめでとうございます♡
    初めから市民病院行けるんですね!
    初診いくらか覚えてますか(´._.`)?
    毎回お金かかってたんですか( °Д°)?
    うち臨月らへんに市民病院転院して毎回2000円くらいかかってた気がします(´:ω:`)
    待ち時間わ八クリに比べるとかなり短かったのでうちわ楽でした(^ω^`)

    6週~8週までにわ行きたいと思います!

    • 1月7日
☆krn☆

日赤で出産しました!
麻美レディースで妊娠を確認してもらってその後何回か通いましたが紹介状を書いてもらって日赤へ移りました。

私は6週で胎嚢確認、7週で心拍確認できました!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    日赤わ出産費用いくらプラスでした?
    なにか訳ありで紹介状書いてもらったのですか(×_×)?

    6週~8週までにわ行きたいと思います!

    • 1月7日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    もともと日赤の違う科に通院していたのもあり医者同士が連携できるようにする為です(^ ^)
    私は予定日超過で入院になり出産まで結局2週間入院していたのと、金曜日の夜に陣痛がきて土曜日の朝に出産したので高かったです涙
    プラス8万かかったけど生命保険から15万下りたので逆にプラスになりました!笑
    でも同室の子は陣痛が始まってから病院に来て平日に産んだので2万くらい返ってきてましたよ。
    市民病院は出産病院高いって聞きます。

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    総合病院わもしものときに早い処置ができるからそれわいいですよね\( ・ω・)/
    え( °Д°)
    生命保険からそんなおりたんですか( °Д°)
    羨ましいです(笑)
    日赤わ42万超えないんですね٩(ˊᗜˋ*)
    日赤も大きい病院だし市民病院と同じくらい高いと思ってたのですごいびっくりしてます!
    初診いくらか覚えてますか?

    • 1月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    自分でもびっくりしましたよ笑
    出産前までの入院費と吸引分娩だったのでその分と。
    保険会社さんに聞かなきゃ知らないままでした。

    初診料は2000円くらいでしたよ!
    その時はまだ八戸市民ではなかったです。

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうだったんですね!
    保険会社さんに聞いて良かったですね⊂( ^ω^ )⊃
    うちもなんかあったときにわ迷わず保険会社に聞きたいと思います!

    そんな安いんですか( °Д°)
    麻美レディースからの転院だったからですかね?
    市民病院でわなく日赤に行こうと思います!
    日赤わ看護婦さんとか優しい方でしたか?

    • 1月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    分からないことは聞くのがいいですよ!
    お金が絡みますから、無駄にはしたくないですよね笑笑

    安かったです( ^ω^ )
    紹介状があったからなのかなあ…
    看護師さんたまーーにくせのある人がいますが割と優しくて話しやすい人が多かったですよ!
    くせのある人は入院患者の間でも話題になっていました。

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    確かにお金に関してわ聞いたほうが得しますね(笑)

    どうなんですかね(´・∀・`)
    八クリの初診わ6500円で安いと思ってたので!
    優しいなら良かったです!
    自分と合わない病院で出産したくないですし( ¯ω¯ )
    病室わ個室でしたか?

    • 1月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    そんなにするんですか!?
    高いですね( ´Д`)y
    やはり紹介状があるとないとでは違うんですかね??

    確かに先生と合わなきゃ嫌ですよね(_ _)
    個室もありましたが私は4人部屋で過ごしましたよ♪
    同じ辺りに産んだママ友は個室を希望してても混んでて順番待ちって言ってたから希望したからと言って確実ではないようでしたよ。

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    八クリが1番安いって聞いたことあります(´._.`)
    たぶん紹介状があるからと途中からだからっぽいですね!

    個室だと加算されますよね( °Д°)?
    市民病院もそうでした!
    うちわ費用高くなるので大部屋にしたけど実際個室がいいですよね(笑)
    面会わできましたか?
    質問ばかりすいません( .. )

    • 1月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    個室だと若干高いですよー(/ _ ; )
    私も安く済むように大部屋にしましたが個室のほうが良いですよね!
    自由にできるし★
    周りに気を遣わないですしね。
    私が入院したときはまだインフルエンザの影響で面会は一切できませんでした。
    結局退院の日まで解除にならず…
    寂しいですよね。
    そのおかげでいろんな人とお友達になれましたけどね笑

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱ割高になるんですね( .. )
    大部屋ってつられ泣きしちゃうかなって思えば焦っちゃってました(´:ω:`)
    やっぱ個室わ自由でゆっくりできますね!
    うちのときもインフルエンザでした!
    面会できないのかなり寂しいですよね!
    部屋の方と仲良くなったんですね!
    うちの部屋わやっぱカーテン閉めっぱなしだからか誰とも話しませんでした(×_×)

    • 1月8日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    時期的に仕方なかったけどでも家族が着替えとか持ってきてくれた時ぐらい顔合わせたいですよね涙
    産まれたての赤ちゃんも見せてあげたかった!
    本当に寂しかったな〜!
    カーテン閉めてると余計に孤独になっちゃいますよね…
    私たちも基本的にカーテンは閉めてるけど洗面台使うときやご飯下げるときとかに鉢合わせになって、そこから仲良くなっていったかな( ^ω^ )
    気付いたら隣や向かいの部屋の人たちとも仲良くなってて暇だと1つの部屋に集まってカーテンを開けてお話ししたり修学旅行状態になってました笑
    退院も見送ってあげたりもらったりで最後のほうは楽しかったです(^ ^)
    でも、こんなこと珍しいですよね笑

    • 1月8日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんと赤ちゃん見せたかったし何より会話したかったです_(-ω-`_)⌒)_
    鉢合わせ結構あったんですね!
    そこの部屋のメンバーのみんながフレンドリーだったんですね(っ・ω・)っ♡
    話しかける勇気すらなかったです(笑)
    めっちゃ修学旅行みたいですね(笑)
    みんな赤ちゃん連れて部屋に集まってたんですか?
    かなりめずらしいですよね!
    初めて聞きました!
    すごいいいなって思います♡

    • 1月9日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    いくらテレビあるとはいえ会話しなきゃ頭おかしくなりそうですよね(*_*)
    不安になったり泣いたりもしてました笑
    赤ちゃん見せあいっことか、授乳室で同じ時間帯に会う人とお友達になったりもありましたよ!
    でも私の周り悪阻や安静が必要と診断されて入院してるママさんが多かったから私の赤ちゃんに会いにきてくれたりとかのほうが多かったかな〜!

    • 1月9日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱ子どものこと話したくなります( .. )笑
    不安になりますよね!
    うちわ入院中わ泣かなかったけど退院してからがやばかったです(笑)
    授乳室とかあるんですね!
    つわりとかで入院の人たちと同じ病室になったりするんですね( °Д°)

    • 1月9日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    かなり不安でしたね( ´Д`)y
    退院してからどんな感じでしたか??
    市民病院は授乳室なかったですか?
    なるべく同室にならないように配慮していたみたいですが人数が多かったので一緒になったりもしてましたよ!

    • 1月9日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    退院して2週間後たったくらいから軽く産後うつになってました!
    なかったと思います!
    うちわ1度もそうゆう話されなかったので( ¯ω¯ )
    結構混んでるんですね!
    日赤行ったことないんで不安ですがとりあえず産科に電話してみたいと思います( ´∀` )

    • 1月9日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    産後うつは大変ですよね(_ _)
    授乳はどこでしてたんですか?
    いろいろ聞いちゃってごめんなさい…
    日赤に是非電話してみてください!!
    日赤が華希mamaさんに合うと良いですが(o^^o)

    • 1月9日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    毎晩泣いてました(笑)
    2人目いたら泣いてる暇がなさそうですが( .. )
    部屋でしてましたよ!
    部屋で教えてもらってたんですがうまくいかなくて混合にしてたからですかね(×_×)
    産婦人科に電話すればきっと何かしら指示されますよね⊂( ^ω^ )⊃?
    ほんと合うといいです!!!
    いっぱい教えていただき本当にありがとうございます💕

    • 1月9日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    部屋でしてたんですかー!
    病院によって違うんですね。
    とりあえず電話してみたら安心だと思いますよ!
    しかし2人目なんて羨ましいです♡笑

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    みんな部屋だと思います!
    親にも報告したしあした電話してみます♡
    tomoさんも2人目妊活中ですか(っ・ω・)っ♡?

    • 1月10日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    はい!電話してみてください(o^^o)
    お孫ちゃんが増えて喜んでたんじゃないですか!?( ^ω^ )
    私は2歳差くらいでもう1人欲しいな〜と思ってはいますが、もう少し先になりそうです(/ _ ; )
    できればあまり歳を離したくないんですよね(_ _)

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    日赤の産婦人科って午後だけでしたよね(´・∀・`)?
    おぉそうか〜ってリアクション薄かったです(笑)
    2歳差が理想ですよね!
    そうなんですね( .. )
    なぜあまり歳を離したくないんですか(×_×)?

    • 1月10日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    日赤は基本午前中だけですよ!
    八戸赤十字病院でググってみると良いですよ♪
    リアクション薄かったんですか!(゚ω゚)
    でも実際は嬉しいと思います!!
    赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね( ^ω^ )
    2歳差良いですよねー!
    もう若くないので早く産んでしまいたいです笑

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    産婦人科のページに分娩予約が14時から16時って書いてたのでその時間に電話するとこだったです( °Д°)
    8時半から11時までに電話すればいいのですね( ´∀` )
    たぶん3月から転勤で千葉に行くので心配の方が強かったのかもしれません(笑)
    早く心拍確認したいです♡
    なんか理想ですよね!
    何人希望なんですか\( ・ω・)/?

    • 1月10日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    危なかった!笑
    でもいつ電話しても誰かしらいると思うから電話くらいなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
    転勤で県外に行っちゃうんですか?
    心拍確認できるといいですね★
    なんだか私まで楽しみになってきました笑
    私は2人までしか今のところ考えてなかったです( ´∀`)
    華希mamaさんは何人希望ですか?

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほんとありがとうございます(笑)
    とりあえず午前中電話してみて産婦人科外来に電話してって言われたら午後します( ´∀` )
    はい( .. )
    初めての県外で不安だらけなのに2人目授かって余計不安です(×_×)
    ありがとうございます♡
    うちわ3人希望です٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月10日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    いぃえぇ( ´∀`)
    知らない土地、慣れない環境は不安ですよ〜(;ω;)
    妊娠中はただでさえ気持ちが安定しないのに…
    でも出産するときは里帰りするんですよね?
    子供は何人いても賑やかになるから良いですよね( ^ω^ )

    • 1月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちわ不安しかないです(´:ω:`)
    旦那わ不安なんて一切ないと言ってましたが(`-ω-´)
    そうなんですね...
    妊娠中の不安定な感情+1人目の成長でどうなることやら(×_×)
    里帰りします!
    娘を旦那に任せられません(笑)
    今から楽しそうです\( ・ω・)/
    tomoさんも授かりますように♡

    • 1月11日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    いやいや、むしろ不安しかないですよね(/ _ ; )
    引越しとか色々忙しくなると思いますが頑張って下さい!!
    ありがとうございます(o^^o)
    私も頑張ります笑

    • 1月12日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いっぱいお話できて楽しかったです♡
    いっぱい質問に答えてくださりありがとうございました♡
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ¯(°_o)/¯

    • 1月12日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    いぃえぇ!!
    私も楽しかったです(^ ^)

    • 1月14日
deleted user

1人目市民病院でした( ˙-˙ )
高いし待ち時間は長いし…
でも何かあったら安心だと思って選びました!
今は苫米地に通ってます(・▽・*)
安定期なのに2週間おきの検診には❓ですが…(笑)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    市民病院同じですね( ´∀` )
    高いですよね( .. )
    待ち時間わ八クリより全然良かったですが(´._.`)
    苫米地自分に合わなくて...w
    料理わおいしいって聞きますね⊂( ^ω^ )⊃
    安定期って4週間に1回でしたっけ?笑

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    八クリはそんなに待ち時間長いんですか⁇👀
    月1ですよー!心配になるよりは赤ちゃん見れるからいいか!ってプラスに考える事にしました(´・ω・`)(笑)

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    3時間以上待つのが当たり前でした(´・∀・`)
    狭いし下手したら座れないしキツかったです!
    確かに赤ちゃんにいっぱい会えるけど後々助成券なくなったら実費ですよね( °Д°)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに…Σ(゚∀゚;)
    2人目電話した時にはもういっぱいです!って断られてたのでそれを聞いたら行かなくて良かったって思います(´・ω・`)(笑)

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    いつもいっぱいですよね( ˘ーωー˘ )
    うちが1人目のとき入れたのかなりラッキーだったんだなって思います!
    苫米地も混んでますよね( ¯ω¯ )?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    評判いい所は仕方ないんですかね(´・ω・`)
    時間と曜日によっては混んでますΣ(゚∀゚;)
    午後は割と空いてる感じしますよ!

    • 1月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    1番八クリが人気ですもんね(´・∀・`)
    そうなんですね!
    ぢゃそんな待ち時間ないんですね( ´∀` )

    • 1月10日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私も日赤でした(^^)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    最初から日赤だったんですか⊂( ^ω^ )⊃?

    • 1月10日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    日赤→ハチクリ→日赤でした(^^)

    • 1月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    八クリはいれたんですね!
    かなり待ちませんでしたか( .. )?
    日赤行こうと思ってるんですが42万超えました( ¯ω¯ )?

    • 1月11日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    日赤からの紹介状だったので。また日赤行く時もハチクリからの紹介状だったので💦
    私は15000超えました。その前に高額医療使って何カ月も入院してたのでもしかしたら適用されてたのかも。祝日の夜中だったのに安くてびっくりでした👍

    • 1月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    日赤の初診料って覚えてますか⊂( ^ω^ )⊃?
    転々としたんですね( .. )
    安いですね\( ・ω・)/
    何ヶ月も入院したから保険がおりたんですね!
    保険適用されるとかなり安く済むみたいですね( ¯ω¯ )

    • 1月11日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    初診料覚えてないです💦どこいっても同じじゃないですか?初診料😁
    ずっと入院してたので、分別は安く済んだけど入院代トータル30万以上かかってますけどね😢

    • 1月11日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    総合病院だから紹介状ないと5400円くらいプラスで取られるので診察料と合わせたらいくらになるのかなって思って(´:ω:`)
    八クリとかわ6000円で済むんですが( .. )
    そんなにかかったんですね( °Д°)
    入院費だけで半端ぢゃないですよね¯(°_o)/¯

    • 1月11日
deleted user

苫米地で産みました(^^)/
個室でしたが約3万円ほど返ってきます。
...が、苫米地はいろんな意味でお勧めしません。笑💧

あたしの友人が、八クリの系列??のキ子キッズが良かったって言ってましたよ(´▽`)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    産まれたてなのですね♡
    出産おめでとうございます♡
    そんな安いんですね苫米地!
    料理美味しいらしいですよね( ´∀` )
    でも先生とか看護婦やたら冷めてますよね( ˘ーωー˘ )
    うちにだけかもですが嫌いですw

    き子キッズの先生がうちの働いていたところの店長のお姉さんで妹に紹介して妹がそこで産みました\( ^0^)/
    ですがうちわあのサバサバした性格が合わず通おうとしたのですが電話しただけで、あー無理かもって思ったので辞めたんですよね(´._.`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(^^)♥
    あたしも先生苦手です。
    すぐ入院させられますよ💦💦
    外来の看護師サンは冷めてるというか態度が悪いなって人が数人いました。

    そうなんですか💦
    産むなら雰囲気良くて自分に合った病院で産みたいですよね★

    • 1月13日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですか( °Д°)
    態度悪いのわかります(`-ω-´)
    いい気しないですよね!
    イライラしちゃいますw

    サバサバ平気ならいい助産院なんですけどね\( ・ω・)/
    市民病院高くなかったらすごくいいんですけどこれからのこと考えると金銭面抑えたい気持ちもあるので日赤にしようと思ってます( .. )

    • 1月13日
☆なぁちゃん☆

私は最初から日赤でした(o^^o)

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    コメントありがとうございます\( ・ω・)/
    日赤行く予定なんですが日赤良かったですか( ´∀` )?

    • 1月14日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    日赤は妊婦検診は主に助産師さんの部屋で助産師さんが担当してくるれるので分からないこととか聞けるからいいですよ(o^^o)
    おりもの検査や定期的な診察の時は先生に内診してもらいます!

    待ち時間も長くなくて退屈しません(笑)

    • 1月14日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    助産師さんが検診してくれるんですね( ´∀` )
    聞きやすい助産師さんだといいです\( ・ω・)/

    待ち時間あんまないんですね( °Д°)
    混んでるって聞いたのでちょっと不安でした!
    初診料覚えてますか(´:ω:`)?

    • 1月14日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    検診は予約制で確か一番早くて8時30分からなので早い時間帯だとその日にもよりますけどあまり待ちませんよ!私はいつも9時とかに予約入れてたので早かったですよ(^.^)

    初診は紹介状あるかないかで金額変わるみたいで私はなかったので紹介状がないぶん2,000円ぐらいプラスでした(^^;)診察は血液検査があった為か診察料が5,000円ぐらいで合わせて7,000円ぐらいでしたよ(・∀・)

    • 1月14日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    9時から行ってたんですね!
    上の子いるから10時過ぎぢゃないといけそうにないです(´._.`)
    そんなかからないのわ助かります♡

    この前電話したら紹介状ない場合わ5400円プラスでかかるって言われました(×_×)
    だいたい10000円くらいですね( .. )

    • 1月15日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    初診はどうしても高くなりますね(^^;)
    でも検診って14回ぐらいあると思うんですがその検診ではほとんどお金かかりませんでしたよ!私はおりもの検査とかひっかかって薬処方されたりしたからちょくちょくかかりましたけどね(・_・、)

    • 1月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    他だと6500円しないくらいなのですごく高く感じてしまいます(笑)
    日赤もかからないなら安心しました⊂( ^ω^ )⊃
    総合病院ってかなりお金かかるイメージだったので( .. )
    薬代あとで戻ってきませんでしたか(´・∀・`)?

    • 1月15日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    薬代戻ってくるのって病院からってことですか(・∀・)??
    それとも保険とかでってことですか(・∀・)??
    保険とかからでは何も申請などしてないので戻ってきてません(^.^)
    しかも薬代もトータル2,000円ぐらいなので(^.^)

    • 1月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    うちわ何回か普通に薬代払っていたら薬局で妊婦の券?あるか聞かれて出したら今まで払っていた薬代全額返ってきました!
    国保だったからですかね( °Д°)?
    出産費用わいくらプラスでしたか\( ・ω・)/?

    • 1月15日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    結構薬代かかったんですか(・∀・)??

    出産は日曜日の昼間だったから高いかと思ったのですが吸引分娩だったということで、保険が適用されたみたいで私の分だけだと42万から足が出たのは3,000円ぐらいでした(゜◇゜)笑
    でも赤ちゃんが産まれたときに鳴き始めるのが少し遅くて小児科に5日間入院してしまったので、その赤ちゃんの入院費が
    6万ちょいかかってしまいました。なので手元から出した金額は7万以下でしたよ!
    10万円用意してたので10万以下で良かったなぁって思いました。

    • 1月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    3回くらいで2000えんくらいだったと思います!
    そのあとも何回か薬もらったので戻ってきてなかったら5000円いってたのかな?って感じです!

    そうなんですね( °Д°)
    そのときどうなるか次第ですもんね( .. )

    そうだったんですか(´:ω:`)
    ちゃんと泣いてくれて安心ですね!
    用意していたお金で収まってくれるとホッとしますね!

    • 1月15日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    10万以上だとさすがにキツいですよね(^^;)

    日赤のスタッフの方々もみんないい人なので安心ですよ♡))

    • 1月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    きついです(笑)

    なら良かったです♡
    明後日日赤行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 1月16日