※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズ変更について悩んでいます。サイズ変更した経験や卒乳した方のアドバイスが知りたいです。慣れるまで吸わせ続けるしかないでしょうか。

今、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っています。
3ヶ月になった息子にピジョンの乳首Mを一昨日から
使いはじめたのですが、慣れないのかギャン泣きで
寝る時間が少なくなってしまいました。
今日、Sサイズに戻したところ今まで通り寝てくれました。

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている方で
サイズ変更せずに卒乳した方はいらっしゃいますか?
または、どのようにしてサイズ変更したのか。
やっぱり慣れるまで吸わせすずけるしかないんですかね?( ̄▽ ̄;)

コメント

卒乳ですか?まだ3ヶ月ですよね?

3ヶ月になったからと言って必ずサイズを上げなければいけない訳じゃないですし、Sサイズのままでもいいのではないですか?
飲むのに時間が掛かったりするようになれば、Mに変えたらいいと思いますよ!

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!
    卒乳までサイズ変更せずに哺乳瓶の乳首を使ってた方がいるのかなと思い相談しました( ̄▽ ̄;)
    卒乳じたいはまだまだ先になることはわかってます。
    質問の仕方が下手くそですみませんでしたm(_ _)m

ありがとうございます!
    最近、ミルクの飲む量が増えたので乳首のサイズも変更してみたものの嫌がって泣かれて困ってました( ̄▽ ̄;)
    もう少し時間をかけてサイズ変更していこうと思います!
    ありがとうございました。

• 1月6日

退会ユーザー

ミルクの量よりミルクを飲みきる時間で乳首を変えればいいですよ(•ᴗ•)
    確か箱に書いてあったと思います!

• 1月6日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!
    ミルクを飲みきる時間をちょっと調べてやってみようと思います(*´ω`*)

• 1月6日
ゆこ

うちの子も3ヶ月で変えたら泣いたのでエスに戻しました‼️でも哺乳量が増えて来たのでMに替えたらすんなりちゅっちゅしてますよ💋

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました(*´ω`*)

ミルクの飲む量が増えたのでサイズ変更したんですが、まだ慣れないみたいです( ̄▽ ̄;)
    もう少し時間をかけてサイズ変更していこうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月6日
ママリン

変えようと思ったのは、単に3ヵ月になったからですか??
うちの子は吸う力が強くて早く飲んでしまうので、つい最近までSサイズの乳首使ってましたよ~。
Mサイズになったのは本当にここ最近です。
いきなり出がよくなったせいか、たまにむせてます^^;
7ヵ月の子でもむせるので、3ヵ月の子ならなおさらびっくりしちゃってるのかもですね。。
月齢で無理に変えなくて良いと思いますよ~。(*^^*)

• ゆっち

ゆっち

ミルクの飲む量が増えたので、サイズ変更しようと思いました。
    自分の息子も吸う力が強いのでいつも通り吸って出がよかったのでむせてました!
    やっぱり慣れるまで時間をかけてサイズ変更しようと思います!

• 1月6日
ダイア

うちは、ずっとSでした。Sサイズの穴を楊枝で少しずつ広げ、その時のスピードに合わせました!息子は、ごくごく飲んでしまい、足りないとよく泣いたので、10分程で飲みきるよう調整してました!

• ゆっち

ゆっち

楊枝で穴の大きさを広げるのもひとつですね!
    参考にさせてもらいます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 1月6日
A子

いずれサイズ変わりますよ(*´▽`)ノノ
私は最初サイズを変えるの頭になくてずっと新生児使ってたら3ヵ月手前で全然飲まなくなったのでそうだ!乳首のサイズか!とやっと気付いてMサイズにしてみたら飲むようになりました(゜▽゜)

3ヵ月になったから絶対にサイズアップしないといけないわけではありません。
乳首の箱に飲みきる目安の時間がかかれているのでそれを参考にすれば良いですよ(゜▽゜)
それか新しい乳首は少し固いと思うので慣らしていくしかないかもですね(´・×・`)

ちなみに次は忘れないように!と6ヵ月過ぎた辺りでMからLに変えましたが問題なく飲んでくれました(*´▽`)ノノ

• ゆっち

ゆっち

新しいのは、やっぱり硬いので熱湯につけて少し冷ましてから使ってるんですけどすぐにはやっぱり慣れないですよね( ̄▽ ̄;)
    ゆっくり時間をかけてサイズ変更していこうと思います!

• 1月6日