※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

外出が大変で、マンネリ感を感じる自宅保育中のママさん。同じ状況の方、日中の過ごし方を教えてください。

3歳と1歳の子を自宅保育中です。
二人を連れての外出はほんとに大変で😅
おうちか庭で遊ぶしか平日はできません😅マンネリ化してる気もします。。
時々外出はしますが、私が体力と精神力足りず、最低限です…。
同じような状況のママさん、日中どのように過ごされてますか?

コメント

ママリ

週2だけ近場の支援センターに連れていくだけです ₍ᐢ..ᐢ₎
あとは遊びに連れていくのではなく、私の病院と付き添いや買い物の付き添いで連れていくくらいなので支援センター以外は家でTV見たりゴロゴロしてるだけです😱

• ちっころ

ちっころ

コメントありがとうございます!
    支援センターに週2と決めて行かれてるんですね!決めてたらルーティンになっていいですね😊
    病院や買い物の付き添い、めっちゃわかります😌
    もっといろんなところに遊びに連れて行ってあげたほうがいいだろうな…という罪悪感?がずーっとつきまとっていて😅💦
    うちの地域の支援センター、今は予約がないと行けないみたいなんですけど、予約してみようと思います🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

うちの所も予約制です❁⃘*.゚
    予約制で一家庭週に2回までって決まってるので週2で利用してる感じです‪ 𓈒𓏸
    3歳の上の子さんも未就園児ですか?🙂
    罪悪感なんて感じなくて大丈夫ですよーー😭😭
    ママが元気な時だけでいいと思うし、なんなら休日パパがいる時だけでもじゅうぶんだと思いますよ😭
    我が家引きこもりです😂😂

• 1月17日
  • ちっころ

ちっころ

なるほど!なぜ週2にされたのか、先程の返信で聞いてみようかと思ったんですが図々しいかなと思ってやめたんです😂予約が週2回までなんですね!フル活用されてて尊敬です🥺
    上の子は未就園児で、4月から年少です😊最近下の子も我が強いしママっ子なので、上の子はだいぶストレス溜まっていそうで…😅希望通りに相手をしてあげられず毎日反省です😭

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭😭
    コロナ禍になってから予約制で週2しか利用できなくて😭
    コロナ前は毎日行ってました💦
    うちの長男も4歳まで未就園児だったのでわかります🥲
    春秋の気候のいい時期は公園行ったりしてましたが長男が保育園行きだしてからは全く行かなくなりました💦
    希望通りなんて中々難しいですよー😢
    日中遊びに連れて行って帰ってきてから晩御飯したり洗濯物したりするのもしんどいですしね🥲

• 1月17日
  • ちっころ

ちっころ

毎日行かれてたということは、やっぱり支援センターいいんですね!ますます絶対明日電話しようと思えました😌✨
    3人子育てされてるだけでもすごい労力だと思います🙏夕方から寝かすまではバタバタですね💦私も考えてましたが自分のキャパや経済的な面でも難しいかなぁ…と諦めかけてます🤣
    話はそれましたが、同じように頑張られてるママさんのお話聞けて共感していただけて、それだけで少しストレス発散というか、元気出ました😭✨ありがとうございます😭✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ぜひ電話してみてください!
    場所によるでしょうけど、先生が子供の遊び相手してくれたり他のママもいたりで家にいるよりかは子もママも楽しめるかと思います😊
    経済面は難しいですが、キャパは広がる気がします笑⃝
    我が家はまだ専業主婦なので夕方のバタバタは無くて朝の方がバタバタて感じです😱😱
    私もお話できて楽しいです❁⃘*.゚

• 1月17日
  • ちっころ

ちっころ

お返事遅くなりました💦
    昨日支援センターに電話して、来週行ってみることにしました✨
    楽しめたらいいなーと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

園に通い出すと朝バタバタしますよね💦今は私も専業主婦で園も通ってなくタイムリミットもないから、毎日すごくダラダラな朝です😂4月からがどんな朝になるのか…🥹

• 1月19日