※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

4歳の娘の肌トラブルについて、綿100%のパンツを履いていても赤くなることがあります。肌が弱いお子様向けの下着について、何かおすすめはありますか?

4歳の娘がお股がかゆいと言います。
パンツが当たるところがよく赤くなっています。
(太ももの付け根やお腹なども。)
綿100%のパンツを履いてるし、皮膚科でもらった保湿剤も塗っています。

肌が弱いお子様をお持ちの方、
下着はどこのものがいいとかありますか?

コメント

tomona

娘もよくなります💦接触性皮膚炎かもしれないですね。
汗をかいたり締め付けられたりするとゴムの部分がまけて痒くなるやつです。
娘の場合はパンツなどのゴム部分を手で伸ばして緩めてあげたり、風通しのいいズボンやスカートを履かせています。パンツは普通の綿のものです!たぶんどんな物にしても痒みは出る時は出るので、ワセリンを塗ってあげたりとかもいいかもしれません🌼*・

• mmm

mmm

まさにそんな感じです!
    ゴムのところが赤くなってパンツ脱いでも履いてるみたいになってます💦🥲

タイツとかはあんまり良くないんですかね?💦
    皮膚科でサワサワなると痒くなるからピタッとしたほうがいいかも。と言われそうしてたのですが、逆に風通し優先の方がいいんですね!!
    冬は寒そうでついタイツとか履かせがちですがhanaさんはどのように対応されてますか💦
    ワセリンがいいのですね!
    塗ってみます!😄

• 1月17日
  • tomona

tomona

冬はタイツは履かせてなくて、裏地がフリースのものもやめています(>_<)できたらハイソックスを履かせてから分厚めの綿のズボン、上の服を大きめのものを着せておしりを隠す感じです🌟

私自身がパンツのゴムですぐ痒くなる体質なので、そうしてました!タイツを履くと今も痒くなります💦
    今の時期は静電気も起きるし、動いて汗をかいた時に通気が悪いと蒸れてしまうんですよね😢😢
    家の中では暖房やホットカーペットをつけて部屋を暖かくして薄着で過ごさせています☺️🌈

• 1月17日
  • mmm

mmm

なるほど!
    蒸れるとかもあるんですね!
    そしてタイツも痒くなるんですね💦
    私自身が皮膚が強
    い方で何着ても大丈夫だったので想像も付かず、色々教えてもらえて助かりました!😣
    通気性と暖房の温度調整を考えて服を選んでみます!☺️
    ありがとうございました!

• 1月18日