※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

部分休業で給料が減るので、有給を時間休暇に使って部分休業に充てる方法を知りたいですか?

部分休業について

部分休業すると、休業した分だけお給料が減ると思うのですが...
有給で休んだほうがお得ですよね。。

残っている有給を時間休暇にして、
部分休業の部分に当てて使用した方いらっしゃいますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

部分休業を取っていましたが
取得しない日は満額でお給料が支給され
有給にした日もありますよ♪

• ぴ

有給にしたほうがお得ですよね。
    あと15日くらい残ってて、全て使い切るのはさすがに無理なので、
    部分休業の部分を有給の時間休暇に当てたいなと思うのはダメな考えなんでしょうか。🥺

休むより、頑張って働いたほうがお給料さがるのって、悲しくないですか😭

• 1月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

別にいいと思います😊
    上の方に相談してもいいかと思います!

• 1月17日
  • ぴ

いいですかね。
    周りに同じような人がいなくて(いても、計画的に時間休暇にしてほぼ取得していったと。🤣)

来年度から、部分休業の時間を少し変えたくて、
    それも含めてついでに上司に残ってる有給をあてたいと相談してみようと思います。

今現在16時まで勤務→有休で15時半になりますが、16時まで残るので、30分は無給でも構わないので、お給料減らさないで欲しいです😭

• 1月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

今思い出したのですが部休を取っているときに
    お金が出ないのは勿体無いから年度末のときになるべく時間休(有給)を使うように事務さんと上司から言われたことを思い出しました😊
    その頃がコロナが流行り始めてバタバタしていたのですっかり忘れてました💦
    ぴのこママさんの考えと同じです!

• 1月17日
  • ぴ

なんで、いい職場ですか!🥺
    上司は、制度については無関心&総務も自分からいわないとアクション何もなしなんです。

私の職場は40時間までしか時間休暇とれないのですが、消え去るなら、マックスでとりたいです🥺🥺

• 1月17日