※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

CX5では狭く感じ、ファミリーカーを検討中。kintoやまるっとコミコミが高額で悩んでいる。CX5は祖母からの借金で、2台目はローンを考えている。

TOYOTAのkintoやHONDAのまるっとコミコミ の様な制度で車を持ってる方メリット、デメリットを教えて欲しいです🥺

現在旦那がCX5に乗ってて4月から私が仕事を始めるに辺りもう1台車を購入しようと考えてます。
CX5だとこども3人乗せるともう狭くて、ファミリーカーが欲しいなと思ってるんですが、ローンを組むか上のような制度で購入するか悩んでます😭
kintoやまるっとコミコミのシュミレーションしてみると案外高かったり、ボーナス時の支払いが多かったりしてて実際どうなのかなって気になってます🥺

CX5を売って頭金にしてとも思ったんですが、結局2台いるし旦那がずっと欲しかった車なので売ってともいえず…
とりあえず仕事始める前に中古で軽を買って旦那飽きたらファミリーカーをとも考えてたんですけど、さすがにせまくって😫

CX5は旦那の祖母にお金を半分借りて購入して、月々返してるので2台目は自分たちでローン組むなりしようかと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

中古で買うお考えは無く新車ご希望ですか?🤔

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    中古のファミリーカーも検討はしてます!! その月々の費用とコミコミとかだとどう違うのかな?とも思って😵

• 1月17日
  • はる

はる

あと私は全然中古もありなんですが、旦那が中古のファミリーカーで150万とか出すなら新車の軽がいい!みたいな考えで上手く説得しなきゃで😫💦

• 1月17日