※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し出ていて、お薬を変えても改善せず悩んでいます。治療方針の違いについて悩んでいます。

生後1ヶ月から乳児湿疹がでていて、皮膚科で塗り薬をもらって毎日塗ってます。
顔はやっとツルツルになったと思えば2、3日しかもたず、また湿疹が出てきます。それを1ヶ月ずっと繰り返していて、皮膚科にもすでに3回受診しているんですが、その時の状態をみてお薬変えてもらってますが、もう顔はプロペトだけで大丈夫と言われました😅
乳児湿疹って繰り返し出るものでしたか…?長引く子は長引くみたいですがどうなのかなーと思って

かかりつけの先生は、極力優しいお薬でその時その時の症状でお薬見直して治していこうっていうタイプだと思いますが、別な皮膚科は結構強いお薬をポンッとだすタイプで、どっちがいいのか……🥲

結局考え方ですよね💦

コメント

オスシ

4ヶ月になりましたが、今でも治っては酷くなってを繰り返してます💦
身体はなかなか治りません😖
綺麗な時はプロペトで保湿だけして、湿疹出てきたらお薬塗ってます!
根気よく付き合っていくしかないかなーとは思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほどです…🥲
    うちも身体もまだ治らず、治ったと思えば新たに出てくるので💦

でも恐らくピークは過ぎたと思うので、様子みて酷くなるようならまたその時考えようと思います🤝ありがとうございます🥹

• 1月17日

うちはそれで結局アトピーでした💦皮膚科にも何回も行かなきゃいけないし大変ですが、治ると信じて通うしかないないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちも同じく上の子ひとりが半年長引いて病院変えて結局アトピーだったんです😰通うのも大変ですよね(´・ ・`)

アトピーのパターンも考えながらひとまず今のところ引き続き通ってみます😓
    ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も肌が弱くてすぐに湿疹できるタイプです💦

上の子は1歳くらいまでは塗ったり塗らなかったりって感じでした😓

下の子も1か月くらい乳児湿疹はあるもののステロイド塗る程度ではなかったので脱ステできてたんですが、また全身に湿疹が出てしまい、再びロコイド塗ってます🥺

私は周りに皮膚科が少ないのと、かかりつけ医がよく診てくれてアドバイスも的確なので、小児科で診てもらってるんですが、先生もお肌が強くなるまでは根気良く付き合っていくしかない
と言ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥲
    このまま気になるようならかかりつけの小児科でも相談してみようと思います😞

たしかに赤ちゃんはお肌敏感ですもんね。根気よくですね🥲!
    ありがとうございます☆

• 1月17日